カミカミ王子ポルコとちびマルコのほのぼの?365日

ボストンテリア・ポルコとマルコの日常

記録更新!

2017-05-14 18:08:54 | マルコのてんかんについて

ちゃお〜♪やっちゃんです❣️

 

昨日の夜19:14分マルコ久しぶりにてんかんの発作?

と、いってもけいれんを伴わない発作です。

急に動きが止まり吐きそうな様子がみられ

うずくまりプルプル。よだれがダラダラ。

けいれんに移行するのかと思いきや

そのままウロウロと歩き回る。

時々壁に突き当たり、角に突き当たり動けなくなる。

その状態が、15分以上続いた。

結局、けいれんどめのお薬を注腸。

 

それから、しばらくはフラフラ動きまわっていたけど

徐々に意識がハッキリしてくる。

薬の影響でしばらくはふらつきが残るが、

オモチャに興味を示したり、排尿もキチンとトイレで出来る。

 

前回の発作から89日目。

でも、前回、前々回と今回。

いづれもけいれんを伴わない発作。

薬が効いて症状が抑えられてると考えていいんだと思う。

 

あと1日で90日だったのになぁ〜😭

おしかった💦

 

今日のマルコは、通常営業😊✨

 

 

やっちゃん

 

 

 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大物、小物。 | トップ | 暴れん坊マルコ。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (IGGYママ)
2017-05-14 23:32:34
そういえば忘れてたわ。
そのくらい今回は長くもったね!
やっぱり気候がよくなったからかな?
発作だからもちろん大変だろうけど、痙攣があるのとないのとじゃ見てる方もやっぱり心持ちが違うよね。
次はもっともっと長く、それこそホンットに忘れちゃうくらいなが~~~~くもってくれるといいな。
IGGYママさんへ (ポル・マルまま)
2017-05-16 10:43:59
毎日記録をつけてるんだけど…たまに忘れる😝
まぁいいっか〜!でも、忘れるくらいがちょうどいいんだと思う😊
ママたんの言う通り、けいれんがあるのとないのでは
みてるほうも全然違うのよね〜😊
約3カ月、これぐらいのペースでと祈るばかり…😌

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。