しおんとママのガーデン日記

自宅の庭で育てているお花の四季折々の様子と愛猫しおんの日記♪

いちご大福

2009-01-19 12:18:08 | 料理

高校生の娘、家庭科の授業でいちご大福を作ったそうです。

電子レンジで簡単にできるので、昨日、2人で作りました。

モチモチ感。上手く出来ました。

あんこの甘さが、いちごのすっぱさで爽やかになるのが不思議。

 

     

いちごを包む時に、ちょっと方向が・・

縦になったほうが切り口が綺麗だったね。

 

 

昨晩は雨でした。

この季節に雨とは。

おかげで、雪が全部融けました。

雪の中から、クリローが顔を出しました。

良かった。無事でした。

 

     

 

 

ランキングに参加しています。

応援クリック、お願いします。    


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐっぺ)
2009-01-19 17:31:56
家庭科の授業で、こういったお手軽レシピなものも作ったりするのですね。
電子レンジを使ってっていうのが、今の時代って感じなのかな。
レシピ見てきました。
材料さえあれば、すぐ作れそうですね。
出来たては美味しいんだろうなぁ。
クリロー、蕾が咲くのも楽しみですね。
美味しそう~ (熊)
2009-01-19 18:24:38
美味しそうじゃなく美味しいでしょうね~
甘党の熊にはおもわず手が出てしまいそうです。(笑)
コメント有り難うね~
は~い頑張って咲いてますよ~他にすずらんスイセンも2~3センチのびてますよ~
こんばんは^^ (みかちゃん)
2009-01-19 21:37:12
おおおぉ~。いちご大福、おいしそうです。
ヨダレがヨダレが・・・。
私もものすごい甘党です。糖尿病になってもおかしくないくらい大好きです。
手を伸ばして食べたいです~。
クリローもとっても素敵ですね・・・
めぐっぺさんへ (たかちゃん)
2009-01-20 16:08:26
こんにちは。
そうなんです。
時代とともに家庭科で作るメニューも
変化していくんですね。
昔は電子レンジなんて・・(年がばれそう
簡単で、美味しかったのでぜひ作ってみてね。

クリロー、まだ蕾が2つありました。
楽しみで~す。
熊さんへ (たかちゃん)
2009-01-20 16:12:33
こんにちは。
簡単で、美味しかったですよ。
これからイチゴのシーズンなので、
お試しください。

すずらんスイセンかわいいですよね。
毎年買おうかなあって思って、ちょっとお値段が高めなのでやめちゃってます。
今日、庭を見回ってきましたが
チューリップもスイセンもまだでした。
みかちゃんさんへ (たかちゃん)
2009-01-20 16:18:28
こんにちは。
甘党ですか?
私は実は酒飲みなので、甘いものは
あまり得意ではないんです・・
でも、イチゴがあんこをまろやかにして
これはOKでした。
簡単ですので、作ってみてね。

クリロー、花が咲いたまま雪の下になっていたので、つぶれちゃったかな?
って思ったけど、大丈夫で良かったです。

コメントを投稿