きょうのポプラの木

園生活の様子をお知らせします。

農業短大に行ってきました(あいぐみ)

2017-04-21 17:42:42 | 行事

昨年度末に果樹園を見学にでかけたあいぐみ。

果樹園の果実の花が咲いたので、でかけてきました。

前回にお話ししてくださった「よっしーせんせい」を見つけると、みんなが走り寄っていました。

こちらは桃の花。

今回は高校生のお兄さんたちもお手伝いしてくれました。

りんごの花は白いけど、つぼみはこんなに赤いんです。

びっくり(@_@)

さて!

せっかくバスに乗ったので、このまま帰るのはもったいない。

ということで、釈迦堂川のこいのぼりを見に出かけました。

こんな坂を見つけたら上るしかないよね!(^^)!

よーーいどん♫

わいわい

がやがや

おおさわぎ

登り切ったら、今度はやっぱり滑りおりましょう!!

みんな土だらけ・・・。

あ~~楽しかった。

今日の午後はさすがにお昼寝している子がちらほらのあいぐみでした。

おまけのおまけ

朝からフル稼働のO園長とK栄養士さん。

午後には、園でお借りすることになった畑でじゃがいもを植えました。

本当は子どもたちとやりたかったのですが、植える時期がぎりぎりになってしまったのでジャガイモだけは大人の手で植えました。

 

 

園から歩いて行ける距離の畑なので、これからはみんなで見守っていきます。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自主的なお手伝い | トップ | お誕生日おめでとう! »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。