きょうのポプラの木

園生活の様子をお知らせします。

運動会

2016-10-15 15:04:10 | 行事

善郷小学校をお借りして、楽しい運動会を開催することができました。

今日は、3~5歳児クラスのダンスのショットをアップします。

◎3歳児のダンス

「あひるサンバ🎶」

お家の人が見てくれていることがうれしいのとはずかしいので、ふにゃふにゃになってしまった子もいて、とても微笑ましい姿でした。

◎4歳児

 ダンス「まじめ忍者」

 実は・・・担任が一番緊張していたんです。

 でも、子どもたちはそれぞれのこだわりのポーズで素敵な忍者を演じていました。

◎5歳児

 「鼓舞太鼓♪」

 フォーメーションがなかなかうまく決まらなくて困った時もありましたが、「もう一回やる!!!」と子どもたちのダンスを成功させたいという思いがとても素敵でした。

どの年齢も子どもたちと担任が一つになって、とても素敵なダンスになったと思います。

今回はじめて当園での運動会を経験したスタッフの1人が

「行事のための保育ではなく、保育の中にあるひとつの行事としての運動会なんだなと感じました。」

と話していました。運動会はおわりましたが、この余韻をいっぱい楽しんで月曜日からの日々を過ごします。

いつも感じることですが、一人の力はとても小さいけれど、その小さな力が集まって、心が合わさった時、心が揺さぶられるような時間へと変化していくんだなと思いました。

用具係として前日や当日のお手伝いをしてくださった方

朝早くからお弁当の用意をしてくださった方

温かい応援でささえてくださった方

たくさんの手に支えられて今日という日を過ごすことができました。

心から感謝します。

今夜はゆっくり楽しい思い出をご家族で振り返ってください。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 後期内科健診 | トップ | 誕生会 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。