会長のつぶやき

(一社)新潟県作業療法士会会長の横田です。
気軽にコメントしてくださいね。

第61回がん対策推進協議会 平成29年2月23日

2017年03月07日 | 病院
当院では3か月前より外科病棟に専従の作業療法士1名・理学療法士1名を配置し、リハオーダに関わらず、病棟入院患者全体のマネジメント含めたリハ指導を行ってもらっています。
個別の「リハビリ」というものの提供は少ないかもしれませんが、良い結果を出しています。
「リハビリ」ではなく「リハビリテーション」を展開していると思っています。
そのあたりが出来ていないという事をがん対策推進協議会でも言われていると思うのです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 地域包括ケアシステムの強化... | トップ | 締め切りすぐ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

病院」カテゴリの最新記事