生きているだけで丸儲け。北の大地で蝶と戯れ退屈なし。

好きなことを自由にやる。嫌なことも元気にやる。何でもワクワクやって生きていきたいな。

ハチとトカゲなど

2017年06月16日 | 標本
コテージから朝食に行く時、見かけた種不明のハチ。スズメバチの一種? 毒ビンに収納(^o^)


⬇︎木に登っていた?木にしがみついていた?トカゲの一種。尾が長かった。手掴みしたが、逃げられました(^o^)

オキナワハンミョウ、酢酸メチル締め(^o^)

沖縄のゴマダラカミキリ、タイワンゴマダラ?
シークワーサーの葉に止まっていました。

今日は雨の中、ナガサキアゲハ♀なども採集して来ました(^o^)
明日も雨ですが、産卵用に吹き流しをセットしようと思っています。
うまくいきますように!

南の沖縄からでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨の、ゲットウの花 | トップ | 今日は一日中雨が続いている... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

標本」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。