介護と漫画の素晴らしき日々

介護職員・素晴(すばる)による、介護の仕事と下手の横好きな漫画やオタク話

色んな人が元気をくれようとします

2016-10-12 14:41:52 | 日記
本日の介護漫画↓



塾生さんからのコメントから。
ありがとうございます(^o^)v


一定確率でこの手の入居者さんいると思うな。


🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾


昨日は有給消化期間初日(といっても、そもそも昨日はは公休、厳密にいうと今日から)


意外と人間寝れるものでw

7時台に起きて、母を始め色んな人にメールやメッセージの返事を送る。
(おかげで寝てた人を起こす事態になってしまったがw)

旦那が夜勤明けで帰宅後、塾生氏から昼御飯のお誘いを頂き、3人で市内のガストへ。

ガストのランチメニューと、ピザマルゲリータを頂きます。(マヨがダメな私は、実はコーンマヨピザにされたらどうしようとか思ってた…てかそれを言えよって話だがw)

某アニメ会社の某役員の奇行とかが聞けて面白かったです。詳しくは語れないけどもw

でもジョジョ4部実写化についての意見は聞きそびれた。
(まぁジョジョの独特な世界で唯一実写に安全に?できそうなのは4部だけだと思うが…
同じ杜王町が舞台の8部もちょっと微妙すぎるし)
なんか今会話力だだ下がり中。
本も借りているし、次の機会に!

塾生さんサイドの視点はこちらでご確認下さいw


夜は仕事終わりの師匠と合流する約束をしておりまして、

それまでの間にイオン系列のスーパーに、買い出しにいきたいと旦那に伝えるも、

「え~…明日近くのスーパーで買えばいいしょ…」

辞め方が辞め方なので、その近くのスーパーにはいきづらくて頼んだんだが。

てかね、

買い出しのメイン貴方の弁当のおかずだからねっ(# ̄З ̄)

仕方ないのでずっと見たかった【ノルウェイの森】の実写映画をデイリーモーション動画で見る。

主人公ワタナベの独白と、松山ケンイチの淡々とした感じが妙にマッチして良かった…が、

なんだろう、ワタナベに関わる女性陣が、ことごとく昔原作を読んだときの私のイメージとは違って…うーん。

直子はもっとぷっくりした秋田美人な感じだと思ってたし、

緑はもっと緑色が確かに似合わなそうなボーイッシュさがほしかったし、

レイコさんはもっと実年齢より外見が歳いってそうなガリガリな骨浮き出てる感じの女性にしてほしかった。

そしてなぜ重要な会話中ぐるぐる歩き回るのだろう…

でもワタナベを取り巻く環境の作り方(学生運動の活発さ、ビートルズの音楽とか、寮の小汚さとか)は、すげぇと思いながら引き込まれて見ておりました。

そうこうしているうちに師匠からメール。
旦那に晩は残りものを食べるなり、友人と遊びに行くなり自由と伝え、
師匠と合流。

近くのカラオケ店へ。

何時になるかわからないので、フリータイムを申し込んだが、まさかの機械メンテナンスでフリータイム頼めず!

こないだのパスタ事件といい、本当に持ってるよな、我々w

そんなわけで3時間で申し込み、 話をします。

そして指摘されます。




現在手の平に傷がありますが、手の平の傷は何か悪いことが起こる予兆なんだそうです。
中指の下は一ヶ月前、異様な痒みから。(この痒みというのもストレスに起因している)
小指の下の丘の傷は、前職場の急須を洗ってたら切れました。

ただの手荒れじゃないんだね😨


そんなわけで皆さん、手には十分気をつけて下さい。

そういえばと、自分が夕食を食べてない事を伝え、軽くサイドメニューを頼む事に。

メニュー表のど真ん中、ミックスピザのところ。

ミックスピザとしか書いてないのに、「各」480円とな。

一個しかないのに「各」ってなんだよとジワりながら、スパイシーポテトと明太子パスタを注文。

その時点でもう一時間切っておりまして…ごめんよ、受付のおばちゃん。


そしてお互い数曲歌って解散です。

お二方ともお誘いありがとうございましたm(_ _)m

よければ☺
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村































ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 突然ですが、ご報告です。 | トップ | やらないとと思っていたこと... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本日の介護ネタ (出戻り塾生)
2016-10-12 18:02:28
明るく楽しいHzさん。

本日もクロスワードパズルをやるのだが、
答えがすべからく下半身に直結する。

「男は先に手が出る、女は先に何を開く?」というヒント。
2文字と聞いて躊躇なく「マタ!」と答えるのは平常運転としても、
「おしい、クチでした」というと
「え、上か下かの違いじゃん」と口答えされて、
口から砂吐きそうな利用者数名w

「ボッティチェッリが描いた『ヴィーナスの誕生』
 ビーナスは何貝に乗っている?」応えは3文字ときいて
「アワビ!」と即答されて、ブチ切れなかったのは奇跡に近いw
ホタテだっつの。
なんかもう (素晴)
2016-10-12 18:12:28
才能としか思えないですねwそこまでくると。
『ジョジョ』第4部の実写については、 (出戻り塾生)
2016-10-12 23:19:51
http://blog.goo.ne.jp/karate_yuki/e/edcd6a85db65c3d621a2779713a9364a

全てのキャストがこの猫の立ち方を超えられないようなら、
作ってはならん。
誰が許してもこのわしが許さん。
(by「のぼうの城」)
猫カワユス (素晴)
2016-10-12 23:25:24
しかし…これは猫はどっちかというとジョジョ立ちでなく、【クローズ】立ちな気がするんですがw

ジョジョ立ちを日本人が再現すると急にイモイモした感じが…
あ、
やっぱ実写あかん気がするーw

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。