介護と漫画の素晴らしき日々

介護職員・素晴(すばる)による、介護の仕事と下手の横好きな漫画やオタク話

やらないとと思っていたことはまだあったはずなんだけど

2016-10-13 12:38:54 | 日記
本日の介護漫画↓



出戻り塾生さんからの提供ネタ2

面白おかしい年寄りを素晴に伝えたら漫画にするかも?

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾



mixiには先に載せちゃったけども、
こないだ描いた絵です。

輪郭が出ない描き方をやってみたくて、やってみましたが、ちょっとなんかのっぺりしているというか、
リアル感が足りないですね。

忍たま二次創作も再開し、現在ネーム5話目。
確実に進んではいるけども、なんだろう、
なんでこんな長編描こうと思ったのか、自分。



🐾

余談。

どうも今日は何をする気にもなれなくて(旦那が夜12時に帰ってきて風呂に入り、寝ようと思ったらなぜか小樽~江別間のルートについて熱く語りだして寝不足なのもある)

とりあえず旦那から、冷蔵庫のバナナが黒いから早く食べなさいと指摘され、こんなものを作る。


バターを塗った炊飯器にバナナの輪切りを敷き詰めて、
ホットケーキミックス、卵、牛乳を混ぜたもの(分量はパッケージに書いてあるホットケーキを作る量と同じでよし)と、ココアパウダーを入れる。



炊飯器をセットしたら、炊飯器ボタンを押すだけ。



超簡単に、ココアバナナケーキができます。

ホットケーキというのは本当に万能です。

もちろん家事をおろそかにしているわけではない。



DAISOで売っている布団用の掃除機ヘッド。

本当は日光が理想なんだろうけど、北海道はなかなかそうも行かないでしょ?
レイコップはほしいけどどうも高い気がするし。

なので表面のホコリやダニだけでも吸い取ります。
あとはファブリーズをかけて干しておいたら、多少は煎餅布団も復活する。

ま、ちょっと旦那の方が傷んで来ているというのが一目瞭然なので、布団クリーニングに出したいところだけども、
うちの布団作った布団屋はどうも好きでない。(若干のまだらボケが入ってしまっている店主が一度布団メンテナンス頼めば、かなりの長時間家に上がり込むので…)

よければ☺
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村



ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 色んな人が元気をくれようと... | トップ | お守り切れた »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本日の介護ネタ (出戻り塾生)
2016-10-13 19:52:59
明るく楽しいHzさん。
本日カラオケで「3年目のうわき」を私とデュエットするが、
テレまくって歌詞間違える。

が、その後のクロスワードでは平常運転で、
「沖縄名物の?」という問いで、最初が「チ」「ウ」。
ためらうことなく、「チンコスウ」。
おい、確信犯!
てなわけで。 (出戻り塾生)
2016-10-13 19:55:18
素晴さんの旦那さん=これからは素晴ダンとw

http://blog.goo.ne.jp/karate_yuki/e/e0c3c9ca21eff6f965285aa203b39546
ところでお宅では (出戻り塾生)
2016-10-13 20:08:52
鎌は装具でしょうか、武器でしょうかw
スバダン (素晴)
2016-10-13 20:14:34
某バスケ漫画みたいになっとりますやんw
うちは (素晴)
2016-10-13 20:17:04
武器になるでしょうねw

最初そのツイート読んで何がおかしいのかまったくわからなかったもんで…

そして鎌と聞いてデスシックル思い出すか普通のサイズ思い出すかで、より中二病度が垣間見えるというw

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。