猫とインコと一緒。Happyな毎日。

うちの猫とインコ。みんなのペット。保護猫犬たち。粘土作品で3コマストーリーにしています。
淡路ワンニャンクラブ応援中!

聞こえてくるよ♪制作風景です

2017-08-13 14:47:09 | 作ってます

 

聞こえてくるよ♪の

制作風景です

 

 


まずは額を作ります。

全員入るように、特別サイズです。

( 市販の額をアレンジしました。厚み9センチの、ほぼ木箱のようなサイズです。)



枠が出来たら

箱の中に森を作って



同時に、主役の皆さまも

形造って



塗り塗り

( 特別出演 テコさん 寝起きです。悪い顔... )



お待たせ~



森の中に入りましょ



森の中には

緑もお花もいっぱい



 

フクロウ かわせみ チョウチョ 魚 もいるよー



モデルさんの

とっても可愛い画像を

前回は載せきれませんでしたので

今日も掲載しちゃいますー

   



 

皆さま 本日もご出演ありがとう~

nobihanさま 画像をお借りいたしました。


 

 

  

 

応援しています

━  淡路ワンニャンクラブ2017   ━ 

 

南あわじ市湊付近で 迷子になっていました。

去勢手術、抜歯手術もされているそうです。

飼い主さん捜索中です。

長い間さまよっていたようです。

ガンバッタね。

ポロくん




怖がり兄弟

抱っこできるようになりましたよー

 

 

ワンコも 子猫も大人猫も 運命の里親さま お待ちしてます。

あーもんさんのブログへGO! 

お話&画像提供 :    ブログ 「あーもんさんちはニャンとも幸せ♪」  

      ブログ 「にゃんむすび」   

スタッフさんも にゃんこたちも 頑張ってます  応援クリックしてね。  

 

※ 現在、保護部屋には たくさんのワンニャンがいます。  

風邪や病気の 医療費もたくさん、かかります。

皆様のご支援により 救われる命があります。  

  ご支援は 「にゃんむすび」 まで、宜しくお願いいたします。    

 

 

本日も ブログにお越し頂きまして ありがとうございます。

自分にできること やります

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます。感謝です  

 

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 聞こえてくるよ | トップ | おめでとう♪ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメリオさつきオークチュスままん)
2017-08-13 15:13:18
市販の額って便利ですよね♪
うちもよく取っ手つけて扉として活用♪
前面のアクリル板は5mmのを使用してて
切るのが大変(^ω^;);););)
Unknown (kana)
2017-08-13 21:52:04
額の中に沢山の動物〜
そして〜モデルさんも〜
み〜んな可愛いです

保護猫ちゃん達
み〜〜んな
頑張ってますね〜
運命の里親様〜
早く出逢えます様に〜。

テコさんの寝起き〜
可愛くて〜
たまりません〜
全員集合ですね (yukiko)
2017-08-14 04:50:09
猫ちゃんだけ見ていると

いろんな体制で???と見ていましたが

こういう風に森の中にすっぽり入るのですね。

もちろん先に森を作り、それからどの子を

ここに置こうか?考えるのですよね?

POPTEKOさんの頭の中はどうなっているのかしら?

覗いてみたい気がするのは私だけ?

アメリオさつきオークチュスままんさま (popteko)
2017-08-14 14:06:53
便利なんですね。
とても助かりました♪
えーっ。アクリル板を自分でカットするんですか!?
難しそう!すごい。
kanaさま (popteko)
2017-08-14 14:14:24
ありがとうございます
なんたって自然動物をいっぱい入れたくなる性格ですので^m^
スペースに合わせて厳選致しました。

保護ねこさんもスタッフさんも
一生懸命ですね。
私も応援頑張ります。

テコさん、寝起きで甘えに来たのに...
制作に夢中な母を睨んでおりました~(^v^)
yukikoさま (popteko)
2017-08-14 14:23:42
ありがとうございます。
依頼主さんの希望を聞いて
風景を考えて、
ねこさんたちの性格を聞いてから
配置や姿をじっくり考えるんですよ。

今回は、「うちの子たちが自然の中で遊んでいる姿。」がみたい。
岩合光昭さんの世界が好き。というご希望でした。

ニャンコには、水遊びが好きな子。
ジャンプが得意な子。仲良しコンビなど。
特徴があるので、遊ぶ姿と配置を決めて。

おっしゃる通り、森から作ります。
えっとー頭の中は、想像や妄想でいっぱいかも^m^

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。