猫とインコと一緒。Happyな毎日。

うちの猫とインコ。みんなのペット。保護猫犬たち。粘土作品で3コマストーリーにしています。
淡路ワンニャンクラブ応援中!

ゆうみんさんちの猫♪7匹と1匹

2012-09-23 21:25:17 | みんなのペット♪

ゆうみんさんちの猫さん。7匹は飼い猫。あとの1匹は野良猫

家の周辺には「野良猫の保護活動」に協力的な方が多く、 寝食の世話はもちろん

人間とのふれあいに慣れてきたころには、自治体と協力して 去勢手術や怪我の治療を行ってます

自分が野良猫の立場だったらありがたいなぁ...としみじみ

 

そして本日登場するのは、数年前から庭にやってきている野良猫 「マル(男子)」

いつでも 目やにだらけ、傷だらけ。きれいに拭いても次の日には、また傷だらけ。ワイルド...

ゆうみん母さんは、マルの傷が膿んだりしないよう治療を続け、今ではだいぶきれいになりました

冬は庭に置いてある大きな道具入れを改造し、寝床にしてやったことも...

キャットホテル サイコ―だぜぇ  食事もついてるんだぜぇ ( BYマル )

これが、5つ星のキャットホテルだぜぇ 寝心地サイコーだぜぇ

他の野良猫たちも、よく利用してるぜぇ 

 

    きれいになって良かったね      マルさん、お腹を モフモフ させてください...

 

ゆうみんさんのブログはこちら♪ ⇒  ***優しい出会い***

 

 

 

デコパーツ・文具・雑貨・アクセサリー激安通販【サン宝石】


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆうみんさんちの猫♪7匹と1匹 | トップ | セキセイインコのポップ♪性別... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるちゃん♪ (ゆうみん)
2012-09-25 02:57:19
いつもありがとうございます♪

まるを取り上げてくれて嬉しいです

最近、ウチに来る野良ちゃんが増えすぎて、まるをかまってあげる時間が減りました
まるの方も、いつもいろんなネコが来ていると落ち着かないのか、毎日顔を見せることはなくなりました。

紙粘土のまるちゃんを見ていたら、なんだか切なくなりました
返信する
ゆうみんさま (POPTEKO)
2012-09-25 09:09:07
まるちゃんの気持ち。「ゆうみんさんにきれいにしてもらって、ほかのおうちでも歓迎されるようになったよ。
他の野良猫もよろしく~♪」ということではないでしょーか。
猫の気持ち...もっとわかったらなぁ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
返信する

コメントを投稿