猫とインコと一緒。Happyな毎日。

うちの猫とインコ。みんなのペット。保護猫犬たち。粘土作品で3コマストーリーにしています。
淡路ワンニャンクラブ応援中!

ひめこちゃん

2018-01-14 16:41:41 | みんなのペット♪

6年くらい前

姫丸さんが、地域猫活動で 

公園猫のお世話をしていた時のお話。

3コマクラシックです。



ひめ母さんと3匹の子供たちは

福岡の とある公園で暮らしていました。



ある日、姫丸さんの膝に乗った 子猫のひめこちゃん

そのまま眠りこんでしまいます。

ひどい風邪をひいて 衰弱していたので 連れて帰ることにしました。

 

「 風邪をひいているみたいだから、病院に連れて行っていいかな。 」

と、母猫(ひめちゃん)に聞くと 

ひめ母さんは、姫丸さんの足元に 

頭をスリスリした後、走り去って行ったそうです。

 



その場にいた、3匹の公園猫たちも

次々に、姫丸さんの足にスリスリして

走り去っていきました。 



ひめ母さんと 公園の猫たちから託された

ひめこちゃん


それから6年4ヶ月

姫丸さんのもとで 愛されながら暮らして

お星様になりました

白血病キャリアでした。 すごくすごく 頑張りました。

 

 ※ 本日は、1&2&3枚目が動く画像です。

スマホの方は、1.画像をタップ。 2.画面が変わったらもう一回タップ。 するとご覧いただけます。

 お手数おかけ致します。




小さかったひめこちゃん

大人になっても、小柄で可愛いくて



モルモットと一緒に!

暮らすことができる



みんなとも仲良くできる

良い子でした


ひめ母さん

これからは親子仲良く 暮らしてね。


姫丸さん、たくさんの猫たちを助けてくださって ありがとう。

くれぐれも ご自分の体を大事にしながら

地域猫活動、頑張ってくださいね。

応援しています。

 

 園猫たちが 小さな命を 人に託す。

  ひたむきに生きようとする強さに、学びました。

 どうか、一匹でも多くの動物たちが

 安心して暮らせますように。

 

 

 


今年も応援します

━  淡路ワンニャンクラブ2018  ━ 

保護部屋も厳しい冷え込み

くっ付いて暖を取ろうね。


3か月半の姉妹です

シ―ナちゃん カンナちゃん


仲良し親子

おゆず母さん キシュウ君

 

子猫も大人猫もワンコも 運命の里親さま お待ちしてます!

あーもんさんのブログへGO! 

お話&画像提供 :   ブログ「あーもんさんちはニャンとも幸せ♪」  

     ブログ「にゃんむすび」   

スタッフさんも にゃんこたちも 頑張ってます  応援クリックしてね。  

 

※ 現在、保護部屋には たくさんのワンニャンがいます。  

風邪や病気の 医療費もたくさん、かかります。

皆様のご支援により 救われる命があります。  

  ご支援は 「にゃんむすび」 まで、宜しくお願いいたします。    

 

 


━ うちのテコさん元気です ━

 寒い毎日


寒波で 雪の被害が多く出ています。

みなさま、どうぞ気を付けて お過ごしください。

 

 

本日も ブログにお越し頂きまして ありがとうございます。

今年も 自分にできること やります

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます。感謝です  


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りんご大好き♪ | トップ | チーム赤ずきんちゃん♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2018-01-14 21:36:59
姫丸さん
本当に心優しくて〜
愛情溢れる方〜
頭が下がります。
ひめこちゃん〜
幸せいっぱい〜ですね。
これからもず〜〜〜っと

保護猫ちゃん達〜
み〜〜んな可愛いですね。
仲良し〜
どの子も幸せに成れますように〜。

テコさん
元気が1番〜
暖かくしてお過ごしくださいね
胸が熱くなりました (kinshiro)
2018-01-14 23:04:21
素敵なコマ送りでお話を夢中で読みました。

感動的です

一生懸命生きたひめこちゃん・・・愛されての旅立ちは、悔いのない物でしたね。

小さな小さな物語に大きな大きな愛がいっぱいでした♪

てこさんも・・・かわいい・・マッタリ顔
Kanaさま (popteko)
2018-01-15 11:44:05
ありがとうございます。
姫丸さんの活動は動物達への愛がいっぱいです。
本当にすごいことですね。
感謝でいっぱいです。

保護部屋の子達にも
姫子ちゃんのように
幸せな出会いが待っていると
信じながら、これからも応援していきます。

寒いですね~(T∀T)
kana さんもワンズも
風邪引かれませんように。
暖かくしてくださいね。
お散歩!寒いですよね。ファイトファイトーp(^-^)q
kinshiroさま (popteko)
2018-01-15 11:59:07
ありがとうございます
私もお話を記しながら
涙ポロポロです(T∀T)

小さな命から
大きな愛情を教わってばかりです。
ひめこちゃん幸せでしたね。
公園猫達も一生懸命生きていました。

動物たちとの暮らしが、素晴らしい!
ということを たくさん描きたくて
始めたのが、このブログなんです。
これからもたくさん伝えていきたいです。
テコさんと一緒に♪

テコさんは、暖かいところを求めて
家庭内ジプシーのようです( *´艸`)

Unknown (ももしゃん)
2018-01-15 12:58:27
涙がとまりませんっ
姫丸さまのブログには母猫さんがひめこちゃんを
抱いている作品だけでしたが
このようなストーリーがあったんですね。
母猫さんは姫丸さんだから託したんですね。
見聞きするだけでなく、こうして動く作品として
拝見させていただいて、よりいっそう心に刺さりました。
Unknown (ベス母)
2018-01-15 19:17:34
驚いています。
ひめちゃん
頑張っていましたものね
ミィーさんのこともあって
本当に、辛いです。

姫丸さんは
猫と、お話ができる人
姫母さんも、安心して託したのでしょうね

poptekoさんの作品で
こうして
姫丸さんの、historyに触れられて
感動です。

でも、もう少し
そばにいてほしかった

お母さんのそばで
たくさんのお話をしていることでしょうね
ご冥福をお祈りしています
ももしゃんさま (popteko)
2018-01-15 20:24:17
そうなんです。
ひめこちゃんと姫丸さんの出会いは
公園猫さん達との出会いから
始まっていたんです。
わかるんですね。猫たちには。
この人に託して大丈夫という事が(T_T)

このお話を聞いた時、光景が目に浮かんで
ひとりでも多くの方に伝えたくて
2年ほど前、3コマ作品にしました!
モモしゃんさんにも伝わって、嬉しいです。
ありがとうございます。
ベス母さま (popteko)
2018-01-15 20:30:06
私も驚きました。
昨年末から、ひめこちゃんの具合が悪いと聞いていましたが
無事に新年を迎えることが出来て
もう少し一緒に入られるかなと、期待していました。

猫たちには、わかるんですね。
安心して託すことのできる人だという事が。
自分の作品を通して
皆さんに伝えることが出来て、私も本望です!
ありがとうございます。

ひめこちゃんから、幸せな土産話をたくさん聞いて
ひめ母さんも喜んでますね。

コメントを投稿