名古屋の整体・赤月堂    腰痛、坐骨神経痛、野球肩、ゴルフ肘なら赤月堂!

地下鉄桜通線徳重駅から徒歩10分ほど

腰痛、坐骨神経痛に強く。五十肩、頭痛、膝痛もお任せ。専門探すならうちへ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ストレッチ は、 体にいい ですが 時に毒にも なります

2017-04-17 18:59:30 | アドバイス・健康情報

 

 ストレッチ は 身体にいい ですが、

 やり方 を 間違えれば 予防 や 改善 ではなく

 逆に痛みを引き延ばし たり、 体を壊す 原因 になります。

 

いい マッサージ師 や 整体師 は 身体の中の位置 を診断をした上で 筋肉を押圧 し、 ストレッチの仕方 を 教え てくれます。というより 処方 してくれる感じです。


 例え ば、 術後二日間 くらいは 首肩周り 圧迫しない でなでる程度にしてとか

 術後すぐに どうしてもストレッチしたい なら、 こっち側だけ に 痛みを感じないレベルで とか ・・・・・・ 各々の 注意事項 などを 処方 してくれます。


 

一人一人 壊れ方 が違います。 診断 をしないで 「 これやればいい 」なんて 指導 おかしい です。

 

ましてや施術後に「自分でやりなさい」と、 揉み方 や ストレッチ などの指導するのはもっとおかしいです。

 

術後は骨や筋が正しい位置に固まるまで、揉んで圧迫ストレッチしない方がいいです。

 

術後すぐに 調整した所に アプローチ したら、また 変な方に ズレる可能性 が出てしまいますからね。

 

ましてや、それがいい事だと思って 忠実に守る人 勝手に応用を利かせたりたくさん やり過ぎ たりして逆に壊してしまいます。

 


「いいことだから」と 神経質 にいつまでも痛い方をカバーしてたら逆側の方痛めたり、

 腰にベルト いつまでも 巻き続けて 腰周りの筋肉 が 衰えたり するのと同じです。(苦笑)

 

 

赤月堂ホーム

 

 名古屋市緑区 整体    赤月堂

 地下鉄桜通線 徳重駅 から徒歩10分ほど


赤月堂Facebook

 

#名古屋整体 #腰痛 #坐骨神経痛 #五十肩 #膝痛 #頭痛


『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★ 肩がゴリゴリ 言う、 肩を... | トップ | ダイエット »
最近の画像もっと見る

アドバイス・健康情報」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事