気まぐれ日記

日々暮らしの出来ごと等 日記風に・・・
時には季節の花などUP
何でもあり 雑記帳に・・・

エ?消えた!

2017-03-21 14:40:54 | つぶやき
ムスカリ


ムスカリ2


折角描いた画像消えた!?
絵はmac で描いてUSBに保存
保存した画像はUSB開くと何時でも使えると
思ってた おめでたい管理人です
最近macも年数が立ち調子悪く時々ストライキ
その都度ブツブチの管理人だ
macにusbセットしたまま 再起動
大たいが再起動で正規に戻り使えるようになる

usbを見たら何と描いた画像が消えてる
エ・・?どうして?
usbは持ち運び用の保存と知ってたけど
まさか画像が消えるとは 甘い考えの管理人
この画像を戻すためいろいろ無い頭で考える
ブログから画像を一枚づつDL(約30枚)して
外付けHDに保存した
これで安心だろうか? HD保存は再起動しても
消えないだろうか?windows7では写真画像
消えてないようだが・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 踏んだり蹴ったり | トップ | 桜と新緑 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は絵のソフトは入手しましたが (masamikeitas)
2017-03-21 16:20:59
popouuさん、こんにちわ。

>macにusbセットしたまま 再起動
大たいが再起動で正規に戻り使えるようになる

popouuさんのパソコン技術は素晴らしいですね。
私は絵のソフトは入手しましたが、うまく使いこなせません。
USBも手に入れましたが、息子が欲しいと言ったのであげてしまいました。(苦笑)

>外付けHDに保存した

大丈夫でしょう。(笑)
Unknown (ひげ爺)
2017-03-21 21:29:08
こんばんは~
なんでも便利になればなるほど間違った時には
大変なことになりそうですね。
お絵描き (ryo)
2017-03-22 12:26:47
こんにちは。
お絵描きソフトをいれたら描けますか?
でも、面白くではまりそうですね。
いろんなことをやりすぎてついダウンしてしまい。
縮小計画に入っています。
小説だけは書く時間は縮小できないし〜
絵もたのしいですね。
しかい、USBに入れてて、消えたのですか?
私には経験がないことです。
masaさんへ (popouu)
2017-03-22 15:10:20
何年も同じPC使ってて今更驚いてる
管理人今までも消えていたでしょうね
写真画像はwin・・7使用してましたから
このmacはお絵描き用とDVD見る為のPCでした
から画面も大きく21.5インチです
ひげさんへ (popouu)
2017-03-22 15:20:44
PCの基本なんて知らない
只つまずくと夫の出番で何もかも夫
まかせ そのつけがひとりに成って現れる
頼る人居ないから自身で遣るしかない
今回の失敗も良い勉強に成ったようです
ryoさんへ (popouu)
2017-03-22 15:32:59
お絵描きソフト入れペンタブで描いてます
無料ソフトありますがmacに入れて見ましたが
面倒でした私のやり方まずかったのでは!
macには古いソフト(お絵描き7)は入りませんでした
趣味の縮小ですか 余り忙しくても雑になりがち
体に合わせて楽しまないとね
再起動の時はUSB外した方が安全ですね
再起動! (ヤマト)
2017-03-24 09:32:52
PCはWin7にしろMacBookAirにしろ不具合が出ると自分なりにいじります!
それでも解決しない時はサポートを頼みます。
大体MacですのでAppleですが、サポート期間が過ぎていても親切に丁寧に教えてくれて大体が解決しています!
PCの先生がよく言います!
不具合が出来たらまずは再起動をする!
それでもの時はサポートを受ける!
因みに再起動の時は、USB等は外してからした方が良いと思います!
Unknown (sarapon)
2017-03-24 10:10:59
頑張っていますね
パソコントラブルは私も度々あります
その都度 検索で解決しています
どうしても解決できないときには一日置いて頭を冷静にしてから再度挑戦しています
すると案外答えが見つかります
チョット良いかげんですが
ヤマトさんへ (popouu)
2017-03-24 13:00:20
PCも長いだけで上辺だけの処理ですから
基本等覚えてない何しろ夫任せでしたから
ひとりになると何から何まで自身で遣らないと
遊びすら出来ないセットしたらそのままの状態
ですから良い勉強になりました
macサポート受けた事無いです 殆ど検索解決
usbはwinに使いたくてmacは時々文句表示されますね 有り難う
saraponさんへ (popouu)
2017-03-24 13:10:33
やっと春の訪れのようですね
嬉しいです 何しろ手書きの画像が消滅
びっくりです元に戻すこと出来るようですが
理解出来ない面倒そうなので自己流でブログから
一枚ずつDLピクチャーに保存やっとの完了
基本知らないって苦労しますわ〜

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。