気まぐれ日記

日々暮らしの出来ごと等 日記風に・・・
時には季節の花などUP
何でもあり 雑記帳に・・・

チーズケーキ!?

2017-03-15 16:13:44 | つぶやき
炊飯器からお皿に取った状態

約1時間味見


炊飯器で挑戦して見た
チーズ入ってないチーズケーキのような・・
材料・ホットケーキ粉・ブルガリアイチゴヨーグルト180mg×2
卵2ヶ 蜂蜜
話には聞いてたが始めて炊飯器で作って見る
食べれない事ないですが私には合いませんでした
良い勉強になりました
ジャンル:
その他
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 陽気よくなりました | トップ | 踏んだり蹴ったり »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっぱりして美味しそうですね。 (masamikeitas)
2017-03-15 16:51:01
popouuさん、こんにちわ。

>炊飯器からお皿に取った状態

炊飯器でケーキができるんですか!
さっぱりして美味しそうですね。
popouuさんのお口には合わなかったようですが。
また再度チャレンジしてください。
今度はお口に合うと思いますよ。(笑)

炊飯器! (ヤマト)
2017-03-15 18:22:01
我が家は2人暮らしですが、炊飯器は一升炊きです!
チマチマ炊くのが面倒なのです!勿論炊いたら残りは即冷凍です(冷凍する方が多いですね)!何日か炊きません!一升炊きですので炊飯以外は使用した事がありません!popoさんの挑戦する気持ちに尊敬します!
挑戦 (ryo)
2017-03-15 19:10:47
こんばんは!
炊飯器でチーズケーキが出来るのですね。
写真ではしっとりとした感じでおいしそうですが
いろいろと工夫ができそうです。
Unknown (ひげ爺)
2017-03-16 08:55:16
へ~炊飯器でケーキを作ることができるのだね。
今はお口に合わなかったようですが調合を替えてみると
また美味しくなるかもしれないですね。
masaさんへ (popouu)
2017-03-16 14:22:37
炊飯器挑戦始めて一応形に成るんですね
でもオーブン焼き好みです
味見たり又冷やしての味見したり
文句言いながら半分食べてしまいました
ひとり食厳しいです冷凍にして見ました
どうなるかな〜
やまとさんへ (popouu)
2017-03-16 14:29:06
良くレシビでは見ますよね
いずれ挑戦したいと思っていましたが
何回か挑戦すると腕も上がるでしょうが
やはりもちや・もちやのオーブン好みです
炊飯器はひとりに成り小さいのに替えました
ryoさんへ (popouu)
2017-03-16 15:31:44
一端材料炊飯器に入れると手がかかりません
こんな作り方もあるんだと知りました
一度挑戦して不器用に気づく
家族入れば作るチャンスもあるだろうが
独り身では考えてしまいますね
ひげさんへ (popouu)
2017-03-16 15:39:04
そうなんです
自身の好みに何回か挑戦で
ものにする簡単だし最高ですが
ひとりで試食品食べるのも億劫
子供でも入れば再度挑戦もいいでしょうが・・

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。