気まぐれ日記

日々暮らしの出来ごと等 日記風に・・・
時には季節の花などUP
何でもあり 雑記帳に・・・

季節

2017-05-18 15:05:53 | 四季
クレマチス

ブラシの木

エゴノキ

ベニバナシャリンバイ

このお姿で旧吉田邸観覧!

バックから案内者(運転手!)後ろには袴姿の男性


時代も変われば変わるものですね
写真撮る為のでしょうか?

エゴノキ満開 秋には実も枯れてお手玉に入れる
軽くて安定感あり私にとっては思いで多いエゴノキ

海沿いに咲き乱れるシャリンバイ
ブラシの木見事に咲いてます
ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バラの花 | トップ | アート »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (いなかのばぁば)
2017-05-18 17:15:44
ブラシの木の花ってこのボツボツしたのは蕾ですか?
変わった花ですね、一度見て見たいです。

花嫁姿のお二人さん、結婚式の前撮りでしょうか、
こちら松本城でも良く見かけます。
花嫁、花婿さんは大変だ! (masamikeitas)
2017-05-19 04:39:09
popouuさん、おはようございます。

>バックから案内者(運転手!)後ろには袴姿の男性

結婚式前の前撮りかな?
最近は前撮りが多いですね。
花嫁、花婿さんは大変だ!
親もお金がかかりますね。(笑)

>軽くて安定感あり私にとっては思いで多いエゴノキ

エゴノキの思い出、なんでしょうね。(笑)
いなかのばぁばさんへ (popouu)
2017-05-19 08:21:02
この時期ブラシの木赤く染まって
綺麗つい声だしてしまいます
それにしても不思議な木ですね
最近ではあちこちに見られます

今日温度上がりそう朝から太陽お出まし・・
Unknown (sarapon)
2017-05-19 14:55:23
クレマチスが鮮やかな紫色 映えていますね
もう、この花が時期になってしまっていたのね
何かと忙しくしていたsaraponには時の経つのが解らなくなっています

結婚式の前撮りでしょうかね
四国に出向いたときにもこの様な場面に遭遇しました
お寺の風景がキレイだったので一枚写真を撮りたかったのですが
その前撮りしてた方々がその場を貸切状態!
止む無く写真は諦めました
masaさんへ (popouu)
2017-05-19 16:02:57
いろんな事あるんですね
余裕のある方は良いでしょうが
業者に載せられてるような!
昔の人間は考えてしまいますね

エゴノキは思いで多い花
良く木に登って揺らして遊びました
弾力ありましたね
我が実家の床の間柱になってます
saraponさんへ (popouu)
2017-05-19 16:11:11
クレマチス 色鮮やかに咲き誇って
ました 太陽浴びて笑顔素敵な花ですね

関係者写真をパチパチしてました
周りの方は歩けず・・・・
今日もwinにかじりついてますが収穫なし
こんにちわ (たなちゃん)
2017-05-19 16:25:29
ブラシの木はもう咲いてますか
クレマチスの花いい色してますね
花嫁姿は三渓園でもみました
匂い (ryo)
2017-05-19 19:13:00
シャリンバイのふくよかな匂いが
漂っていましたか?
花嫁さんでしょうか〜
この庭園で記念撮影かしら?
それにしても豪華な衣装に見えます。
花も若者も華やか! (sachi)
2017-05-19 22:47:23
花の名前は、サッパリわかりませんが、
クレマチスってテッセンのことですか?

雨の中、日本庭園を歩く、
はかま姿と打ち掛け姿の二人は、
風情がありますね~♪
素敵ですね~♪
Unknown (ひげ爺)
2017-05-20 10:45:34
この季節沢山の花々きれいですね。

打掛姿のお嫁さんやはり日本庭園には
和服が一番ですね。

たなちゃんへ (popouu)
2017-05-20 13:15:35
何時も綺麗な写真の数々素晴らしいです

クレマチス・ブラシの木咲きだし
もう初夏ですね
お出かけにカメラ離せないこの時期
新緑もまぶしく 陽気良くカメラファンに
取ってはモデル多さに嬉しいですね
ryoさんへ (popouu)
2017-05-20 13:28:02
シャリンバイ海風よけでしょうか!
一面に咲いてます
最近では運動公園でも良く見られます

小雨の中豪華な衣装で旧吉田邸見学!
段差多く見学無理かと・・小さなエレベーター
ありましたが 後ろで袴羽織の新郎はキョロキョロ
場違い感じました
sachiさんへ (popouu)
2017-05-20 13:33:37
テッセンとも言いますね
色合いがいいです太陽に向かって
微笑んでます

蛇の目で打ち掛け豪華な衣装です
前途に幸あれと祈りたいです
ひげさんへ (popouu)
2017-05-20 13:40:29
薔薇園とお嫁さん
どちらも豪華 蛇の目傘運転手でしょうか!
カメラマン二人でした
幸あれ祈りたいです
こんばんは! (ryo)
2017-05-20 19:31:03
髪を染めるのは本当に大変ですね。
でも、私も自分で染めます。
一時は美容院で染めてましたが、最近は
倹約していますよ。
ポチ!いたしました!
福岡は夏日です。
ryoさんへ (popouu)
2017-05-21 11:14:06
何時もご丁寧に
有難うございます

こちらも暑いです
室内は丁度良いくらい
今度は梅雨ですね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。