気まぐれ日記

日々暮らしの出来ごと等 日記風に・・・
時には季節の花などUP
何でもあり 雑記帳に・・・

秋 いろいろ

2016-09-18 14:41:23 | 四季
コリウス

南天

!?

秋・葡萄


初体験
コンビニ・7 電子マネー購入
ついでに「おでん」購入して見た 噂によれば
美味しいとのこと味しみ大根¥80ウインナー巻き¥105
絹ごし厚揚げ¥95以上合計¥280
可愛い入れ物で大根かたい 特別美味しいわけでもない
味が沁みてない
いろんな人の出入りで狭い場所店員が忙しい
立ち上る埃はおでんに入るのでは!
そんなこと考えてしまいました

送られてきた葡萄口のせいか甘さが少ない感じ
今年は暑い日が続いたので甘味も増したのでは
期待した程で無い スーパー購入の山梨産も
種なしのせいか甘み少ない感じだった

このところ台風の影響かはっきりしない曇りで
涼しい日続いてる
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画2本 | トップ | 百日草とセセリ蝶 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セブンのおでん (ryo)
2016-09-18 16:08:48
こんばんは!
私もたまにセブンのおでんを食べますが
お惣菜として食べたことはなく、もっぱら
夜、ちょっと小腹が空いたときに調達します。
厚揚げとこんにゃくくらいでしょうか〜。冷酒を
おちょこに1杯だけ〜(笑)
我が家から5分の距離にセブンがありますので
冬の夜など、たまに利用します。
果物は当たり外れが多いですね。(苦笑) (masamikeitas)
2016-09-19 05:43:08
popouuさん、おはようございます。

コンビニのおでんは食べたことがないです。
美味しそうだとは思うのですが。(笑)

>初体験
コンビニ・7 電子マネー購入

まだ未経験です。(笑)
いつか経験してみます。

>種なしのせいか甘み少ない感じだった

果物は当たり外れが多いですね。(苦笑)
義兄宅で八月初旬に食べたブドウは甘くて美味しかったです。
最近 近くのスーパーで買ったブドウは甘みが少ないです。
確か山梨産だと思います。
Unknown (ひげ爺)
2016-09-19 08:44:29
おはようございます。
こちらは昨日今日と雨が降り特に今日は大雨警報が出ています。
食欲の秋暖かいものが美味しい季節になってきましたが
コンビニのおでんは一度食べてみましたがもう買う気がしませんね。
葡萄や梨は農家さんの庭先で買うと美味しいものが買えますよ。
ryoさんへ (popouu)
2016-09-19 15:35:18
近いとつい足運んでしまいますね
我が家も近いですが電子マネー買う程度
余り利用してませんがついでがあれば余計な
出費だが試して見るのが面白い

まさに秋の長雨今回台風も太平洋側入り
気をつけないと 今も小雨降りだしてます
masaさんへ (popouu)
2016-09-19 15:47:50
あら~ nasaさんにしては珍しい 当に
経験済みかと・・・
8月の葡萄(品種)は早いせいか甘み少なく
感じますね 昨年(9/11)頂いた今年は(9/18)
一週間遅いやはり気候・土壌のせいか!
文句言いながら食べましたけど・・・・

今年は防災情報多いです唸るスマホ防災情報
でした
ひげさんへ (popouu)
2016-09-19 15:55:25
近辺での果物は買いません
暖かいこの地方消毒で葉っぱは真っ白
特にリンゴは目立ちますので水で洗った程度では
落ちないのでは?お高くても寒い地方の果物
買います 寒暖の差で甘みも増してますから・・
スーパーの品 (ヤマト)
2016-09-19 18:29:23
はっきり言ってスーパーの品はお勧め出来ません!個人で取る山梨のブドウは最高と自負しています!
私も色々あって前に進めなくなって居ましたが今日のブログアップで切り替え様と思っています!
Unknown (sarapon)
2016-09-20 09:38:12
おはようございます

秋色が♪
秋は果物が豊富でおいしく感じますね
美味しい 美味しいと浮かれて食べていたら又、太ってしまいそうです
いえ。もう、太ってます
何とかしないと!

コンビニは便利ですが購入するものよっては??も有りですね
便利は便利で何かとお世話になってます
ヤマトさんへ (popouu)
2016-09-20 16:30:50
涼しい通り越して今日の寒さ雨
台風の影響太平洋側 千葉当たりまで
すっぽり被害のないよう祈りたいです

スーパー そうですか 土地悪いのか!
何かと土地悪いと同じ品種で落ちますね
消費者は勝手な事言って済みません
人生長い事やってるといろいろあります
saraponさんへ (popouu)
2016-09-20 16:42:06
文句言いながら食べてます
体重ましも考えて食しないと思いながら
つい手が出てしまう

コンビニ電子マネー程度がつい眼にすると
他にも手が出てしまう便利さ気をつけないとね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。