気まぐれ日記

日々暮らしの出来ごと等 日記風に・・・
時には季節の花などUP
何でもあり 雑記帳に・・・

ドァ ホーン

2017-06-30 17:05:47 | 家電



ドァホーンの画面が暗くホームセンターに行って見た
取り付け工事頼んだがさんざん待たせたあげく
工事注文やって居ないとのこと・・
店員・器具どうしますか!?
私・取り付け工事出来ないなら器具買ってもしようないでしょう
店員・変な顔してる!

家電に行って見た
現在設置の機種説明 同じメーカーパナソニック選択した
取り替え工事は日曜日に決まった
最初から家電に出向けば良かったのに反省
電気工事はエアコン設置で忙しいらしい・・
家電の工事費は安い¥8000 配線すると+されるそうです
家電は10%引き ポイント付く
走り回った一日でした

サボテンの花を咲かせて見たく鉢1コ購入して見た
これからは無理だろうか!咲く時期終わったのか定かでない
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 定期便 | トップ | 七夕祭り »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドアーホン (ヤマト)
2017-06-30 19:09:40
もう25年位経って居るので変えたくてHCに行こうと思って居ました!家電店ですか!良い事教えて頂きました!家電店には今日も行って居ました!プリンターのインク等買いに!数日まえはiPad のフィルム(ガラス)最近は細かい事で行って居ます!担当の方は細かい事なので呼ばずに帰ってきて居ました!
ドアに〜 (ryo)
2017-06-30 19:31:53
我が家のドアホーンは取り替えるときにケチって
画面がないので、最近、ケチらなければ
良かったと後悔しています。
家電ではすぐに出来るのですね。良かった!
サボテンは私も挑戦したのですが、気が長くない
ものですから、途中で水をやり過ぎてダメに
しました〜〜。サボテンには水はあまり要らない
のについ..です。
セブンイレブンの黒毛和牛のハンバーグ美味しい
ですよ。お弁当は確か530円でした。ポチ!
取り付けてもらうなら (masamikeitas)
2017-07-01 06:14:42
popouuさん、おはようございます。

>最初から家電に出向けば良かったのに反省

なるほど、取り付けてもらうなら、家電へ行った方がいいですか。
勉強になりました。

>これからは無理だろうか!咲く時期終わったのか定かでない

ひょっとしたら、咲くかもしれませんね。(笑)
Unknown (ひげ爺)
2017-07-01 09:06:45
おはようございます。
今日は大雨注意報が出ています。

最近はものを売るだけであとは知らないのお店が
ありますが
やはり後後まで面倒を見てくれるところが良いですね。
 
仙人掌はあまり手入れが要らなくて楽なものです。
花も綺麗なので癒されますね。
ヤマトさんへ (popouu)
2017-07-01 10:51:45
家電で細かい用事ありますよね
家電は見てるだけで楽しい
最近プリンター使ってません一時写真など
刷って増したがインクもお高いです
最新のipad最低32gb欲しいがipad2で
頑張ってます証明が煩わしいがPC起動
より早いから夜にはラデヲ専用です
ryoさんへ (popouu)
2017-07-01 11:05:25
wi-fiも考えましたが店員申すには
やはり差し込みが安定とのこと
今回で三回の取り替え今回のは11年使用
この先10年生き無いでしょうから高価な機種
必要ないです
サボテンはほったらかしがいいのですね
私も水やり過ぎて失敗 今度頑張りたい

ハンバーグ早速あやかりたい・・
masaさんへ (popouu)
2017-07-01 11:12:20
まさかを期待しましょうか
咲いたらサボテン様々です
うっかりさわると痛いさわるなの意味
棘でしょうか!

家電が上手く教育されてるようで
行動早い対応ですね
ひげさんへ (popouu)
2017-07-01 11:19:54
つい水やり過ぎて枯らしてしまいます
今回は水やらず頑張りたいです
花も可愛いのが咲きますね

我が家もいろいろ古くなってるので予期しない
出費あります
人間様と同じように頑張って欲しいが
機械は裏切ってしまいます
工事費 (sachi)
2017-07-02 12:36:49
安いか?、高いか?・・・

時代の流れで、
物の値段と比べて、
人件費は年々高くなっています。

しかし、

時代に遅れ、人の助けがいる年齢には、
高くなる人件費は、きびし~い・・・
sachisさんへ (popouu)
2017-07-02 14:10:34
只今終わりました
何もかも電子化されて付いて行くのに
あたふたしてます
結構設定もありSCカードに保存出来ようになってます
SDカード入れないと機種に保存されようです
設定して頂きました 旧型より少々大きく成ってるようです
工事費¥8000で済みました
これも世の流れで従うしか無いですね 有難う

コメントを投稿

家電」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。