ぶっはぁー

o_-_o.........

「南北朝鮮統一なら2040年に世界2位の経済大国に浮上」と...

2012-11-28 17:48:33 | 日記



1
★スペイン紙「南北統一なら2040年に世界2位の経済大国」=韓国

  スペインの経済専門メディア、エルムンドフィナンシエロは27日、韓国と北朝鮮が
統一した場合、2040年ごろには世界2位の経済大国に浮上すると推測する記事を掲載し
た。複数の韓国メディアが報じた。

  記事は、国際経済機関によるさまざまな研究結果を引用しながら、「統一すれば
2040-2050年には世界第2位の経済大国に浮上する」と分析した。ただし、統一するた
めには北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)政権が統一に向けたプロジェクトを遂行
し、中国による友好的な見解も必要になると指摘。南北間の信頼回復や、統一韓国とし
て変化するための基盤作りも先決課題だとした。
  課題をクリアするための取り組みとして、韓国の北朝鮮への支援や、特に北朝鮮の
非核化は真っ先に解決しなければならない問題だとした。2008年から中断したままの六
者会合を再開させ、北朝鮮への経済支援などについて論議する必要があるとした。

  韓国の専門家による発言を引用し、南北統一を成功させるためには、2400万人に上
る北朝鮮住民の生活レベルを上げる政策が必要だと指摘。経済・政治・社会などさまざ
まな側面から、発展を促す必要があると論じた。

  記事は、1970年代に韓国政府が実施した地域開発運動「セマウル運動」を、北朝鮮
に導入させることもひとつの方法だと主張した。だが、両国は脱北者問題や離散家族問
題、韓国哨戒艦沈没事件など解決しなければならない問題は多いとした。

【社会ニュース】 (編集担当:新川悠)
スペイン紙「南北統一なら2040年に世界2位の経済大国」=韓国 2012/11/28(水) 13:57:01 [サーチナ]
【経済大国】「南北朝鮮統一なら2040年に世界2位の経済大国に浮上」とスペイン経済専門メディアが記事にしたと複数の韓国メディアが報道


8
その前に経済格差をだな

韓国が旧東ドイツくらいの規模なら統一後に希望があるけど
今のままじゃ合わせて中国のお世話になるだけだぞw


17
どうせ、スペインに移住する韓国人が増えて面倒だからこうでもいったんだろ。
韓国に残ったほうがいいぞって。


32
でも実際、戦後南北分断されずに韓国が北朝鮮の資源や人員を活用できていたなら
ドイツの次くらいにはなってたかもしれない


45
>>32
悪らつな大日本帝国の遺産で食いつないで来た北朝鮮
悪らつな大日本帝国と国交正常化したから経済発展した韓国

分断がなかったとしても、発展したと思うか?








47

>>ただし、統一するた めには北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)政権が統一に向けたプロジェクトを遂行 し、
中国による友好的な見解も必要になると指摘。

北朝鮮主導の統一でさらに中国の属国になれば、ってこと?まあ、中国の一部になれば経済大国に一応なったことにはなるか。


68
破綻しそうな国ととっくに破綻した国が一緒になると
なぜ、世界第2位の経済大国なんだ?
な、何を言ってるかわからねえと思うが、以下略。


70
南北統一したら南が余計貧しくなるだけな気がするけど
日本って言うATMがある前提なのだろうか


108
統一するのにカネがいるが韓国の国庫が
それに耐えられるだけの金があるんかどうかだな

日本は助けないからな



  • 109

    日本も核装備しないと
    あのキチガイ国家が核持ったらヤバい、北朝鮮以上に韓国のがヤバイ




110
本音を言うと、韓国人は北朝鮮となんか統一したくないでしょ。

あくまでもスローガン。

そして「南北統一したら最強!」っていう神話を神話のまま抱いていたいっていう。


115
単に南北統一すりゃ中国に取り込むのに30年かからないって事だろ


121
イタリアンレストランもカフェ形式以外は少なくなったね。
スペインレストランは、まったく見なくなった。
サムゲタンやキムチ鍋が圧倒的な人気だから世界2位の経済大国になって当たり前。



  • 138

    南北朝鮮が統一したら2040年には中国の省の一つになってアメリカに次ぐ世界2位の経済大国になる



145
特亜(中国・北朝鮮・韓国)のEU分割統治いいね☆
とくになっんもない北朝鮮なんて魅力的な投資対象

戦争するべ


156
統一すれば7000万の人口、美しい美男美女、強力な陸海空軍、20万の特殊部隊員、
核兵器と世界的大企業群、、、

中国に対抗できるアジアのスター国家が生まれるな。


168
アメリカと中国を抜けると思ってるの?
南北統一しても7000万の人口でアメリカは4倍も人口あるけど


178
>>168
北朝鮮軍を支配する中国軍が南進し統一、30年かけてうやむやのうちにいつのまにか中国領となる
中国=2位


172
どうせ分析なんて大そうなことはしてない思いつき記事だからw
その上で、・・・はあ?統一韓国?
韓国が北朝鮮を併合するってことだよね
さあ、今まで日本による併合を散々批判してきたことにどう折り合いつけるのかな?w
かと言って国号をかえることを利己的な韓国人ができるはずもなく



  • 190

    ほほう。じゃあ南北統一したときの大負債を難癖つけて日本に
    たかりにくるなよ










202

人口は、韓国のみで「日本の約4割」(ちなみに経済規模は日本の1/6程度しかない)、
韓国+北朝鮮にしても「日本の約6割」なんだけど・・・

韓国人・北朝鮮人には「1日の間に48時間働く」術でもあるのだろうか?w


227
世界の全文化の起源は朝鮮半島
世界を凌駕する科学大国の韓国
先進的文化技術大国の北朝鮮
この2カ国が合併したら
世界2位の経済大国も当然



  • 238

    日本も「南北統一したら韓国に追い抜かれる!、絶対にさせてはいけない!!」
    って記事をバンバン出せよw・・・(´・ω・`)




253
統一するためには北朝鮮の金正恩政権が統一に向けたプロジェクトを遂行し中国による友好的な見解も必要。

100%中国系のプロバガンダでしょ。 2040年に中共無いし・・・ 
で、金正恩政権共倒れて半島内乱になってるし・・・ 日本の見解だけど^^v



【ブラジル】「ブラジルに勝って日本と決勝で当たりたい」などと韓国のネット上に日韓戦を期待する声、複数の韓国メディアが報道