p.himapa Photo Gallery

実はMaintitle「p.himapaのたわごと」です。

耳誕

2012-02-01 22:32:50 | 人工内耳
今日は、子供の人工内耳音入れ16周年。
通称耳の誕生日、略して耳誕です。

小麦を使っていないマカロンと米粉のドーナツでお祝いしました。
子供は、久しぶりのドーナツに喜んでいました。普通は小麦製なので食べられませんから。

プレゼントは、本人の希望で、オルゴール。
でも、いつものようにまだ買っていません。^^;

からくりオルゴールがほしいとのことで、いろいろお店を回ってみましたが、扱っているところが少なく、なかなか見つかりませんでした。
ネットで調べたネコのオルゴールが気に入り問い合わせてみましたが、「星に願いを」はないそうで、あきらめました。
曲調がゆっくりで、メロディーが単純な方が聞き取りやすいようです。

第2候補のこちらは、帽子や服がフェルトでできているようで、ほこりが積もると、アレルギーに難ありです。
というわけで、第3候補のこちらにしようか、検討中です。

聞くことも、食べることも、ほこりのアレルギーも・・・、いろいろ制約があるなぁと思いながら・・・。でも少しのことに感謝して。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の夕暮れ | トップ | 都会の雪に思う。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

人工内耳」カテゴリの最新記事