p.himapa Photo Gallery

実はMaintitle「p.himapaのたわごと」です。

庄内緑地公園

2017-05-05 21:24:51 | 風景・日常 Scenery, daily life
今日はとても良い天気でしたので、午後から粽と柏餅を買いに行った後、妻と庄内緑地公園に出かけました。
駐車場はほぼ満車でしたが、広いので、ノリタケの森より混みあった雰囲気はありませんでした。

お目当ての一つは、ヒトツバタゴ。
ほぼ満開を迎えていました。



妻はあまり体調がすぐれない(私もですが。)ので、ヒトツバタゴの木陰のベンチで休憩。



タンポポはもう遅いですが、一つだけ印象的でした。



シロツメクサも咲いていました。



春ですねぇ、と言いたいところですが、春を通り越して暑いぐらいでした。
そういえば、今日は立夏ですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヒョウモンチョウ大丈夫か? | トップ | 端午の節句 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

風景・日常 Scenery, daily life」カテゴリの最新記事