p.himapa Photo Gallery

実はMaintitle「p.himapaのたわごと」です。

節分

2014-02-03 21:41:55 | その他 Others
今日は、2月3日、節分です。

豆まきは家の中が大変なことになるので、「鬼は外!」は庭へ、「福は内!」は皿の中に撒きました。

子供は煎り豆が食べられませんので、ミキサー食の大豆の煮ものに惣菜の大豆の煮ものを混ぜてミキサーにかけ、裏ごししたものを豆のように小さくも盛り付けしました。
恵方巻きも食べられませんので、以前にご紹介した大根餅に人参の裏ごしと卵焼きの裏ごしを巻いたものを恵方巻きもどきにしました。
大豆裏ごしと恵方巻きもどきは、子供が自身のブログに挙げると思いますので、ここでは、写真なしのご紹介のみとします。
2/4追記 子供が記事をアップしました。こちら

その他、小麦の入っていない、子供でも食べられそうな饅頭を買ってきました。

大豆裏ごし、恵方巻きもどき、饅頭とも、嚥下障害のある子供も口から食べることができました。^^
ジャンル:
その他
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« みみたん 18周年 | トップ | FREE HUGS 出会いその3 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (新鮮画像市場の三野と申します)
2014-02-07 15:06:15
私自身、写真が好きで写真サイトを運営しておりまして、ぜひ、写真素材サイト『新鮮画像市場』をご案内させてください。雑誌や広告、WEBなどに使われているイメージ写真を販売しているサイトです。

写真に興味のある方にご案内しているのですが、新しい写真の発表の場として、今まで撮りためてた写真を当サイトで掲載・販売していただけませんか?

昨年5月にできたばかりのサイトのため、まだまだ画像が少なく、販売画像にご協力していただける方を探しております。会員登録・写真販売する際に、代金は一切かかりませんのでご安心ください。

ぜひ一度、当サイトをご覧いただきますよう、宜しくお願い致します。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。