息をすって、はいて

落ち込んだりもするけれど、やっぱり笑顔で暮らすのが一番!な日々ブログ。
肩の力を抜いて今日もまったり。

シータヒーリングとは

2016-03-20 13:36:24 | ■シータヒーリング
アメリカ在住のヴァイアナ・スタイバル女史によって開発された、とても体系的なヒーリング・メソッドです。
プラクティショナー(カウンセラー)が意識を集中することで、脳をシータ脳波と呼ばれる状態にシフトさせ、思考と祈りを行うテクニックで、それによって心身の癒しが行えます。

…と、こんな風に言われても『全くわかりません』と思ってしまいませんか。私は最初さっぱりわかりませんでした。
ここからは、私が学びながら感じたことで、シータヒーリングってこういうヒーリングですよという簡単な説明をさせていただきたいと思います。



まず、シータヒーリングの誕生日は1995年、今から約20年ほど前です。
ヴァイアナ自身が癌に冒され、その際自らのヒーリングによって奇跡的に変化し回復したことから始まったそうです。

1995年

この年は、阪神淡路大震災、サリン事件と日本にとって大変な年でした。
ですが、この年、今の社会を形作る第一歩となる大きな転機が世に出た年でもあるのです。
ピンとこられた勘の良い方もいらっしゃるのではないでしょうか。


誰もが当たり前のようにパソコンを使い、片手にスマホを持つ今この時代の礎となったOS
Windows95が発売された年
なのです。

たった20年ほどで目覚しい発展を遂げたパソコンとシータヒーリングはとってもとっても似ていると、私は思うのです。


第一に、
性質がとても似ているということ

例えば、「動画を保存したいな」と思ったら、動画を保存できるソフトを探して、ダウンロード!…あれ?メモリーがいっぱいで入らない。要らないソフトを見つけて削除。
そうすれば、その分メモリーに空きがでて、欲しいソフトに置き換えることが出来ます。

これをシータヒーリングに置き換えると、「幸せになりたいな」と思ったら、幸せの鍵を自分の心の中に探します。…あれ?別の思考がパンパン過ぎて見つからない、もしくは、折角幸せの鍵を見つけたのに、沢山邪魔する思考があって身動きできない!よし、必要ない思考や邪魔する思考は削除。
そうすれば、心に空きがでて、幸せの鍵も見つけやすく、また鍵を輝かす思考に置き換えることができます。

機械と人の心が一緒って?と思われるかもしれません。
でも、思い出してみてください。
この癖、あの時から出来たなって思い当たることありませんか?
例えば、素敵な男性に会う日はお気に入りの下着を着けるとか、もっと単純なところで横断歩道は右足から渡るとか。
これは自分の心にこういった思考パターンをダウンロードして実行してるんです。ダウンロードできたってことは、デリート(削除)もできると思いませんか?

シータヒーリングとは、この人の心の持つ性質を利用するヒーリングです。


第二に、
誰でも使うことが出来ること

Windows95が発売されるまで、パソコンはパーソナルコンピューターという名前のくせに特別なスキルや知識をがないと使えませんでした。
それが今では幼児だって使ってます。インターネットで世界中が繋がって、いろんなものを共有してます。

私はシータヒーリングを知るまで、ヒーリングなどは霊感やサイキック能力など特別な力がある人しかできないと思っていました。(勿論私が不勉強なだけで、そうでないヒーリングも世の中には沢山あると思います。)
シータヒーリングは効果を感じるのに特別な能力がなくてもいいんです。最初に『とても体系的』と言ったように、誰でも使うことができ、誰もが癒しを受け取ることができるメソッドが確立されているんです。

シータヒーリングとは、カウンセラーとあなたが繋がることで、癒しや変化、愛を共有するヒーリングです。


第三に、
どんどん進歩していること

フロッピーディスクなんて知らないっていう人多いんだろうなぁ…USB接続の外付けメモリーが当たり前ですものね。フロッピーディスクは1MB程度しか入らなかったんですよ…それが今では4TB…もうこの差が何倍位なのかすらわかりません。
機械面だけでなく、OSも何度もヴァージョンアップを繰り返し進歩しています。

シータヒーリングも同じです。メソッド自体は勿論、ヒータヒーリングを受けるあなた自身が進歩していくのです。
第一でお伝えしたように、必要ない思考や邪魔な思考がなくなっていけばいくほど、キラキラ輝く本来のあなた自身に戻るのです。
RPG風に言えば、使える魔法も増え、効果もアップ!臆病で何もできなかった兵士Aは、自分を信じることのできる勇者にレベルアップ!という感じです。

シータヒーリングとは、今、ここに居るあなた自身が主役のヒーリングです。



ここまでお読みいただきありがとうございました。

最後に、シータヒーリングでは便宜上『創造主』(英語では、God(神)ではなくCreator(クリエイター)と言います。)という言葉を使います。
創造主とは、特定の宗教の神のことではなく、宇宙そのものを造った創造のエネルギーをさし、シータヒーリングの根源です。
この創造のエネルギーは、なんの差別も区別もない『無条件の愛』。
シータヒーリングを深めるにつれ、あなた自身、創造のエネルギーから生まれた存在であり、同じエネルギーである『無条件の愛』に満ちた存在なのだということに気がつくと思います。
ありのままの自分を愛し、ありのままの自分であなた人生を創造すること。
シータヒーリングはほんのちょっぴりそのお手伝いをするのです。


あなたの心に、少しでも伝わりますように。
あなたとあなたの心が、真っ直ぐに向き合えるますように。


個人セッションのご予約・お問い合わせはこちらから。
ご質問等もお気軽にお問い合わせください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿