テリテ・モココ

その日、感じた事を記す

[伝説]ゼクシィ縁結びカウンター 無理ゲー記録2

2017-03-28 07:43:46 | Weblog
さて、3月になりました。と言うより、3月も終了です。

どうなっているか書きますね。

予想通りですが、未だに進展は見込めていません。

尽くを断り続けられています。

結婚相談所に登録してても、断りまくれる余裕があるとか
予想外でした。

やはり、最低限譲れない顔面偏差値があるんですね。

ブサイク好きな人と巡り会う可能性を信じてましたがどうやら

都市伝説のようでしたね。

まあ、こっちも腹いせにブサイクが紹介されて来たら断ってやりました。

どうせ、断らなくてもあっちから断って来るんだから同じです。

と言いつつ、兆に一の可能性でOKされてたら困るので

本当にブサイクで断られても問題無い人だけにしました。

4ヶ月くらい眺めていると何時までも退会してない人って

覚えてしまうんですよね。この人、断ったくせにまだいるって

思いますよ。つまり、この人も断られ続けているのか全員を

断り続けているんでしょうね。結果的にこちらと同じで相手が

いない状態です。まさか、サクラってことは無いと信じますよ。

成婚退会するか続けても無駄だと思い退会するかしか無いです

からね。しかし、こちらは一人だけファーストコンタクトに成功

しています。浮かれないで下さい。失敗談ですから。

初めは顔を気にしない人が遂に現れたかと思い舞い上がりましたが

そうでは無かったようです。なんと、誰でもとりあえず会ってみる

という変人でした。良いとか悪いとかの第一印象を無視して誰でも会う

とのことでした。このパターンの方がキツいわ。

案の定、トライアルデート期間に入ったけど、音信不通になってます。

と言うわけで冒頭話したように進展してません。

辛すぎますよ。地獄です。次回に続きます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

劇場版黒子のバスケ LAST GAME

2017-03-21 08:07:33 | Weblog


加筆されたというストーリーが気になったので見て来ましたよ。

一週目入場者プレゼントの缶バッチは黄瀬でした。

青峰か赤司が良かったですが、黄瀬の出番良かったのでありですね。

期待していたのは、ナッシュの猿の例え話描写でしたがセリフだけになっていて残念でした。

あの場面はとても面白かったのでアニメで見たかったです。

ナッシュは煽りが上手いのでつい笑ってしたいます。

違和感のある所は、ナッシュ達がキャバクラに行く所でした。

嬢達が出て来なかったし酔ってもいないので、子供達だけで

ジュース飲んでるように見えてシュールでした。

そして、加筆した所は最後でした。カガミがアメリカに行って

NBAを目指すという展開を追加しましたね。それで黒子とお別れです。

ナッシュとの試合後にセイリン対奇跡の世代で試合したようですが

結果出てませんでした。まあ、紫原骨折してるし木吉いないしで

ベストメンバーじゃないのでどうでも良いですけどね。

やっぱり、ナッシュが良かったですね。

グリリバがやってて一々カッコ良かったです。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ギガベーコンテリタマ現る

2017-03-20 16:58:53 | Weblog


新作が出たらしいのでマックに行って来ました。

ギガベーコンテリタマとポテトLとアイスキャラメルラテです。

何というか、テリタマにベーコンを挟んだだけでした。

ギガの部分は何を指しているか不明ですね。

どれが大きいのか食べても分からなかったです。

ベーコンもBLTのベーコンと同じサイズだと思いましたからね。

しかし、今日はキャラメルラテが飲めたので良しとします。

何かと言うと、マックでアイスのキャラメルラテを飲んだことが無かったのです。

ホットはどの店舗にもあるようですが、アイスは無い店舗があります。

しかし、今気付きましたがシェイクの新作も出ていた気がするので

そっちにすれば良かったかもしれません。

マックはカロリー高いので連日は危険ですが、期間限定で飲めなくなるかもしれないので明日

飲むことにします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アイフォン 使い辛過ぎてキレそうになる

2017-03-11 18:55:37 | Weblog
 アイフォンに変えたらここまで自分と相性が悪いとは思ってなかったので

 キレそうになってますね。

 電話にダブルアクションが無いせいか着信しまくってしまう。

 電話帳見てると発信する。

 押してるんだろうけど、確認ボタンがないせいでそのまま用もないのにかかる。

 しかも、着信切るボタンが電源ボタンとか分からんわ。

 画面上のボタンはすぐには使えんしムカついてくる。

 始めの設定も分からんかったし皆こんなんで良く続くなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

とある科学の超電磁砲 93話

2017-03-06 00:14:29 | Weblog
 久々にスカッとする良い展開でしたね。

 リーダーのデレが強烈過ぎる。

 こういうのを狙ってできるのは素直に凄いと思います。

 流石プロですね。

 「きょ・・・共同戦線をはってるんだからな」

 可愛過ぎワロタ。。。。

 美琴も言葉以上に感謝の気持ちがあったように思えます。

 美琴の限界を超えた先というか、取り零したものを救い上げるなんて

 まるで上条みたいですね。ヒール所かヒーローまっしぐらです。

 このままプライベートで遊ぶ仲とかになったら和むなぁ。

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラ・ラ・ランド

2017-03-06 00:00:31 | Weblog
 何か話題になってるっぽいので見てきましたよ。

 ミュージカル形式で話が進んで行くのでスタートから歌って踊る

 ハイテンションでした。いきなり歌とダンスで始まったら逆に眠くなりました。

 まあ、良いんですけど話が分かりにくくなるデメリットがありますね。

 普通にボーイミーツガール的なノリで主人公とヒロインが偶然出会って

 仲良くなるんですが、その内仲違いしてヒロインが実家に帰ってくんですよね。

 そこから主人公の説得で諦めた女優をまた目指すって所で終わったかと思ったら

 いきなり5年後になっててヒロインが大女優になってる。

 女優になって忙しかったことから主人公とは別れてたらしく、その後別の男と

 結婚して子供までいました。

 そして偶然主人公の店に入ることになってお互い元気にやってることを

 確認して終了でした。

 ヒロインは主人公以外とチューし過ぎで嫌でしたねぇ。

 主人公は何となく最後独り身っぽかったけど、あれで良いのだろうか?

 後味悪かったですね。

 普通に主人公とヒロインが結ばれるハッピーエンドだと思ってましたからね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ソードアートオンライン オーディナルスケール

2017-02-28 08:24:40 | Weblog


テレビで人気ランキング1位だったので見てきましたよ。

AR服バージョンよりSAO服バージョンの方がかっこいいですね。

入場者特典で貰えるポストカードですが、1種類ではなかったようです。

キリトはARよりVRの方が得意です。

身体能力が高くないとARは不利ですからね。

かなりのボリュームなので端折りますが、見所としてはキリトとアスナの関係ですね。

始めはアスナに対して距離を取ってました。母親に紹介されたりするのを露骨に

嫌がってましたね。しかし、敵の策でアスナの記憶障害が出た所から

心配するようになりました。アスナは1人になると泣き出してしまうのですが、

キリトはそれを見ても声をかけるでも無く悲しそうに見ているだけでした。
今は落ち着くまでそっとしておいた方が良いと判断したようでした。

心配かけまいとキリトの前では平気そうに振る舞うアスナはとても健気です。

ある日初めてキリトがアスナの部屋に行くことになったのですが、そこで偶然日記を
見つけます。SAO時代の記憶がどんどん無くなって行くことに対しての悲しみや
恐怖がツラツラと書かれていて、キリトとの思い出や約束も忘れて行く中で自分の
気持ちまで無くなってしまうのではないかという不安とキリトが好きなことを忘れないで
ほしいということを明日の自分に伝えようとしていました。

アスナが自分が思っているより遥かに深刻な状態であることに気付いたキリトは
感極まってアスナをベッドに押し倒し必ず記憶を取り戻すことを約束します。
アスナもキリトへの愛を再び告白します。

そこからのキリトはARでランクを上げて無双を始めます。
そして、仲間の協力によりARでのフルダイブを成功させSAOの本来の
ラスボスに辿り着きます。ほぼ無敵でしたが、ユイのサポートで黒の剣士化
して勝ちます。

俺に2本目を抜かせて立っていられる奴はいない。流石、かっこ良かったです。

仲間が総出で駆けつける場面ではユウキの幻影もいて全員集合って感じでした。
全部解決し最後は約束通り、星空の下でアスナの薬指に指輪を付けていました。

スタッフロールではアスナの母親に挨拶してました。
もうリアルでも相思相愛です。

良い作品で良かったです。

次回作のラースの話が最後に少し出たので次も楽しみです。








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゆらぎ荘の幽奈さん 51話

2017-02-20 23:13:15 | Weblog
 久し振りの狭霧回でしたね。

 表紙から既に可愛過ぎる。

 特に最後の笑顔とか最高過ぎるわ。コガラシも明らかに意識してます。

 先週のリボン狭霧もテンション上がったけど、今回の終盤は非常に良かった。

 最近はユウナ、チサキ、雲雀の出番ばかりで全然盛り上がらなかったんだけど

 狭霧にスポットが当たると反転しますね。

 むしろ、掲載順位下がってるから狭霧や朧をメインにして順位上げに行った方が

 良いと思います。

 先週とかはカラーポスターをユーナにするべきではなかったよね。

 まあ、タイトルヒロインだし空気化させたくないのは分かりますけどね。

 狭霧は可愛いという言葉を具現化させた存在だよ。

 ユーナ、チサキ、雲雀はいきなりコガラシを好きになってたけど、狭霧は段階を

 踏んでる感が良いですね。現時点ですら完全な好意になってませんからね。

 良き相棒みたいな感じになってますね。

 あと、コガラシのせいじゃないって分かっててもアクシデントでポロリしちゃう

 のはテレ隠しでコガラシのせいにしてしまうのも可愛いですね。

 皆といる時のポロリは結構澄ましていますが、一人ポロリだと可愛いリアクション

 です。狭霧はキャーとか言わない所も良いですね。普通キャーなんて奇声は

 上げないですからね。暴力的な部分がなくなってるのも魅力アップです。

 狭霧回を増やしてほしいですね。カラー絵も見たいです。

 何気に酒呑童子の話が出て来たのでその内やりそうですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今期のアニメ

2017-02-09 21:12:06 | Weblog
 どうも書きたくなるアニメが無いですねぇ。

 一作も無いのは珍しいです。

 見てないわけではないんですけどねぇ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[伝説]ゼクシィ縁結びカウンター 無理ゲー記録

2017-02-02 08:31:08 | Weblog
 ゼクシィ縁結びカウンターに入会したのでその凄惨な結果を記録していきます。

 去年からやってますが、今のところ20人に申込みして全員に拒否されました。

 その内5人は回答無しで強制拒否でした。

 理由は写真の雰囲気と身長が低いや体重が重いでした。

 要するに容姿が余りにも悪いせいでフラれ続けているわけです。

 せっかく、1枚1万円くらいする写真館で撮影したのに意味が無かったです。

 カウンセラーに聞いた所、ファーストコンタクト以降が難しいと言われていましたが

 そもそも会うことすらできません。

 毎月10人しか申込みできないので、暇で暇でしかたありません。

 一月はサイトの大規模なシステムエラーがあったのでカウンセラーから紹介される

 6人の回答もずっと待ち状態です。

 ただ、99%その人達から拒否されます。

 システムエラーの前に回答期間がありましたが、ずっと未回答だったからです。

 とにかく容姿が一番重要なので少しでもチビデブ顔悪いと自分で思った

 人はやっても無駄だと思いますね。

 入会金を払っているのでもう少し続けますが、断られ続けるのが辛いですね。

 ちなみに普通は6人申し込めば一人は会えるそうです。

 既に3倍以上申し込んで全て断られてるので凄まじく悪い容姿だったということですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加