HITO3395

Life&Photo in Northland from3 7 times of north latitude

ランブルシート K-5

2016-10-17 19:18:13 | Weblog
雨の週初め、すこし愚図りますので対策をします。
ある方のブログを見て同意してしまいました、リオオリンピックの凱旋パレードで集まった観衆が手にしていたのはスマホでした、4年前のロンドンオリンピックの時のパレードではまだデジタルコンパクトカメラで撮影している人の割合は高かった・・・4年で激変状態になっています。スマホの機能(画像も)が格段に進歩して画像・映像に対するライフスタイルも大きくスマホにシフトしています。これはコンデジを製造しているメーカーには大きな影響を与えています、生産から撤退・部門の売却も十分ありえます。海外メーカーも変化に対応しようとしています、お隣の○ム○ンは後継のデジカメは出ていないようです(撤退?)。流れとしてはコンデジ→スマホ 一眼レフ→スマホ+アクセサリーでスナップ撮りは済んでしまいそうです。一眼レフはマニアックな扱いになってしまいそうです。個人的に今のデジタル一眼レフは高価になり過ぎて買い替え出来る状態ではありません、手持ちのカメラを大切に使用していきます、そうなると新製品に対する興味もわかなくて新型が出てもふん~?状態です。少し我慢すれば5-6年落ちで新品価格の1/5~1/7で中古機が買えてしまいます、自分のユースには十分です。メーカーさんどうなんでしょうか?今の流れではユーザー離れが進んで回らなくなると思うのですが。

今日の選曲

中森明菜 トワイライト~夕暮れ便り
https://www.youtube.com/watch?v=lG4ngW0oUOo
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 或る日のランチ7 K-5 | トップ | 動くのは何時? EOS30D »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL