HITO3395

Life&Photo in Northland from3 7 times of north latitude

定点観測2014.05.04 αSweetD

2014-05-05 13:03:01 | Weblog
朝方、関東地方で震度5弱の地震発生、前日にYuoTubeでアニメの「東京マグにチュード8.0」を見ていたので「どうしたものか?」なと思ってしまいました。

東京マグニチュード8.0 1話
http://www.youtube.com/watch?v=Gvu5sRCul5Q

これはアニメなのでさほどのひっ迫感はありませんし危機感もありません、自身の東日本大震災の経験からすればたいした内容でもなくこんなもんでは済まされないが印象です。

東日本大震災は人口密度の低い地域でおきています、個人の的確な判断、責任において行動した事が生死の分かれ道だったように感じます。誤った認識や規律にしばられた組織、事業所での判断ミスが犠牲を大きくし大きな人災になりました。人口密度の高い地域ではこれにパニックや流言飛語が加わります、そこは人間です影響されないはずはありません、落ち着いて判断、行動することが第一だと思います。準備と心構え、できれば事前の訓練が必要です、必ず大きな自然災害(地震とは限りません)はやってきます、大事な人を守るためにもその時の事を想定して話し合い、打ち合わせをしてください。  警戒は必要です!!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-05-09 04:09:29
びっくりして目覚めたけど、又すぐに寝てしまいました。何かあっても睡魔には勝てません(笑)先月大滝桜 友人達と見に行った。見事でした!

コメントを投稿