日常のことばたち

38歳寡夫。時々落ち込むこともあるけれど、いまを生きるんだ。

何気ない日々を意味ある日々へ

2017-06-14 21:22:51 | 日常
今日もお疲れ様でした。

何気ない日々を過ごしている私です。

この何気ない日々を打破するべく、これは生活習慣を変えねばならないと思いました。

でも、基本は「無理なくマイペース」で。

結婚資金を貯めよう。

相手?一切おりません。

再婚するかどうかは未定として、何か急展開があった時のためにも、何気なくしていた貯金に、目標を持たせて貯金しよう。

欲しいものがあったら、たまに頑張っている自分へのご褒美として買うだろうけど。

再婚しなくても、急に冷蔵庫が壊れたとか、エアコンが壊れたとか、出て来るだろうし笑

新しいMacが出る度に、欲しくもなるけど…。

自らを律して動かないと、何も変わらない気がする。

ボーナスが出たら、8割ぐらい貯金して、2割を自分の為に使うとか。

転職して1年だから、ボーナスなんて出るかどうかもわからないけど…^^;

何かを変えたい。

そう思ったら、すでに行動は終えていなければならない→これが理想

自らを律するにあたり、誰かが監視というか、見てくれてると助かる→これも理想

理想ばっかり言っていても仕方ないので、

要どりょく


こんなつまらない日常を変えられるなら、努力なんて惜しまない。

無理なくマイペースで、この何気ない日々を意味ある日々へ変えていきたいんだ。

結局は、それを行うものの、知恵と勇気!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« PerfumeのYoutubeを見ていたら | トップ | 大学サークル友人との飲み »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む