日常のことばたち

時々落ち込むこともあるけれど、いまを生きるんだ。

日産 ノートe-POWER ロールアウト

2017-11-12 21:23:30 | 日常
日産ノート e-POWERが納車されました。

なぜか記念写真を撮って頂きました。



恥ずかしい笑

マーチに13年も乗ってて、今日お別れしてきました。



名残惜しいなぁ。

もうオルタネーターがダメになってるから、ドア開けるにもインテリジェントキーじゃダメで、普通にキーで回してドアを開けるしかできなかった。

マーチ、13年間ありがとう。

いろんな思い出ありがとう。

いろんなところ行ったなぁ。

いろんな人を乗せたなぁ。


さて、ノート e-POWERですが、さすがというか、最新の電気自動車。

試乗車と代車で乗ってたとは言え、これはずば抜けた性能。

加速は高級セダン並。

燃費は電気自動車。

とんでもねえものを手に入れたわけですよ。











ローン支払っていかないといけないけど、納車までに代車をずっと貸してくれた日産プリンスに感謝。

長い付き合いがあるだけ、そのへんの融通はかなり聞いてくれました。

ワンペダルだけで運転が可能ということで、完全なるアクセル・ブレーキペダルだけでの操作が可能。

アクセルを離すと止まる。

今まで停まるには、アクセル離して、ブレーキを踏む。これ常識でした。

しかしこのノートe-POWERは、ワンペタル操作だけで済む。

アクセルと離すとクリープが無くなり、停まる。

しかも停まる時のタイヤの回転を電気に変換して電気を充電して回収するというスグレモノ。

おそらくガソリン満タンで、600km~700kmは走るんじゃないかと思う。

13年でこんなに変わるんだなと思いました。

これからよろしくな、ノートe-POWER!

カラーリングは、私のパーソナルカラー(好きな色)であるブルーです^^
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【閉店】ハングリー味川 水道橋 | トップ | ボジョレーで酔っ払う »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~!! (野田)
2017-11-13 14:56:20
ぅわぁ~、新車! ノートe-power!!
いいなぁ~!!
新車って、とにかくワクワクしますよね~♪
私は今のちっちゃい車、3年になりますが、ほんまによく走ってくれるしかわいいし大好きです。
乗り換える時、それまで12年、12万キロ頑張ってくれた車と別れるのは、そりゃぁ悲しかったですよ。。
最後に記念旅行に行ったぐらいやもん。。
だからゆうサンの気持ち分かる気がするなぁ~。。
新しい車がめっちゃ嬉しいと同時に、長年の愛車と別れる寂しさもネ。。
ありがとうございます! (野田さんへ)
2017-11-14 22:57:54
ノートe-POWER!
ワクワクが止まりませんね~笑
遠出をしてみたいです(*´∀`*)
マーチはもう日産の駐車場の奥に詰められていて、リサイクル待ちでした。
いろんな思い出ありますね。
愛車と別れるのと、新車との出会い。
人のつながりにも通じるものがあるのかな~とか思いました。
私も記念旅行行こうかな笑
こんばんわ。 (結実)
2017-11-16 19:16:54
今の車って進化してますね。
私も昨年の今頃に新車を購入しましたが、小さい車なので そこまでは…
お出掛けをして、沢山の思い出を作って下さいね。
お出掛けしたら、ここに載せてくださーい。楽しみにしてます♪
こんばんは^^ (結実さんへ)
2017-11-16 23:25:04
進化してますよね~
13年の間に、こんなに変わっているとは思いませんでした。
ローンは払っていかないといけないですが、たくさんの思い出を作りたいと思います、
お出かけしたら、写真載せますね~^^
ありがとうございます~
初めまして (かっつん)
2017-11-30 11:30:22
「18歳」の人がどんな人か見に来ました(笑)
前の記事ですがここに一言
興味ある車です
久しぶりに日産を意識しています
中々良さそうですね
記事に一回の給油で600~700キロとありましたが
実はもっと走るんじゃないかと想像しています
何リッターで何キロ走るのか知りたいなぁ
初めまして~ (かっつんさんへ)
2017-11-30 23:52:22
どうも初めまして。
「18歳」の人です^^;
ノートe-POWERに興味を持って頂いてありがとうございます。
燃費ですが、街中走行でも、コンスタントにリッター15kmぐらいは走ります。
満タンにして、エンプティランプが着くまで乗って、どれくらい走るかを計ったら、また記事書こうと思いますのでお楽しみに^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。