日常のことばたち

38歳寡夫。時々落ち込むこともあるけれど、いまを生きるんだ。

恋をして、失恋した1週間。

2017-04-23 22:21:44 | 日常
話すと長いんだけど、題名の通りです。

端的に書きます。

恋をして、失恋しました。

先週の日曜日に、私に逢いたいって人がいたんです。

どうして私に?と思ったんですが、LINEでいくつか会話をする中で、写真もやり取りして、普通の人なんだなと思いました。

そして先日、食事に行ってきました。

会話が成立して、話も合って、楽しい食事と会話を楽しみました。

とても素敵な方だと思いました。

私より3つ年上の方でしたが、そんなことも微塵に感じさせないぐらい。

来月、誕生日だから、また歳を取るって言っていたので、会う前日にプレゼントを買って、それを当日渡しました。

安いもので、実用性のあるもの。

それでも喜んでもらえました。

なぜ初めて会う人にプレゼントまで用意したのかというと、誕生日だというのもあったんですが、おそらく会えるのが、その日が最初で最後だと思っていたからです。

そして1週間後の今日、LINEで、

「ゆうさんと同じ日にやりとりした人と付き合うことにした」

と言われました。

わずかな時間でも、2回会いにくれた。

他、理由はあったそうです。

「ゆうさんは私には勿体無い。ちゃんとした彼女を見つけて、結婚して、できたら子どもを作らなきゃ」

とも言われました。

私は、この1週間で、心が何年ぶりかドキドキして、そして1週間で失恋するという貴重な経験をしました。

失恋だったのかな。よくわからない。

でも、そう言われた時、ショックを受けたし、同時に

「今ならまだ引き返せる」

とも思いました。

恋は路傍の花。しかし本気で恋をした。

恋ってこんなにドキドキしたんだな。

失恋ってこんなにあっさりで、ショックな感じだったな。

涙はもう枯れてるから出てこないけど、切ないね。

これを経験として、次への糧としよう。



なんか、すごく疲れた。

すごくエネルギーを使い果たした。

疲れたから、寝ます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気力、体力、ともに枯渇… | トップ | エネルギー枯渇 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
選ばれる側ですか? (しゃちくん)
2017-04-24 11:27:40
何を基準に選んでいるのでしょうかねぇ?

私もそういうの苦手かなぁ…

選ばれる側らしいですね。 (しゃちくんへ)
2017-04-24 11:32:57
なんか随分と上から見られた感じなんですかね。
男性を追いかけたい、追われたくない。みたいな感じでした。
心が動かされたのは事実ですが、傷口が広がる前にこうなってよかったと思います。
切ないですけどね。
人と人が理解し合うって、難しいのかな。
なんか悔しいなぁ (野田)
2017-04-24 21:00:48
ゆうサンがちょっとでも気に入った女性なら、こんなふうに言うのはアカンのかもしれんけど、
なんか悔しいなぁ!!
そんな、同時に複数の人とやり取りできる人は、辞めといて正解ちゃうかなぁ。
ゆうサンにはもっと、もっといい人がいるはず!
ぅん、間違いない!!
なんだかんだ言って、キュンってしながら読ませてもらったョ(^-^)
ゆうちゃん、頑張ったねー( T_T)\(^-^ ) って、なんか厚かましいけど姉のような心境。笑。
ありがとうございます。 (野田さんへ)
2017-04-24 22:14:10
あはは…恋は路傍の花。
ドキドキと、突然独りになる切なさを一緒に経験した感じですね。
「好青年だけど、弟」
って言われましたw
でも、今年最初に、「恋活を頑張る!」って書いたから、経験としてはよかったかなと思います。
また恋活しますが、知らない人とやり取り、会うってかなりのエネルギーを使うから、ちょっとヘトヘトです…。
野田さん、応援ありがとうございます。
素敵な人が見つかりますように。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む