日常のことばたち

38歳寡夫。時々落ち込むこともあるけれど、いまを生きるんだ。

「今夜は両親が留守なの…」

2016-10-29 23:15:26 | 日常
今朝から、両親はまた田舎に旅行に行っています。

両親が帰ってくるのは月曜日。

今朝からひとりで休みを満喫しています。

この開放感。

いいね。

でも、さっきひとりで晩ご飯を食べてる時に、ふと思った。

「あ、いつか、本当にこうなる時が来るのかな」

いずれ、両親も先立てば、私ひとりになる。

一人暮らしは妻が亡くなった時に経験してるけど、寂しいものだったなぁと思い出してしまった。

過去は変えられないけど、未来は変えられる。

ひょっとしたら、将来、ひとりじゃないのかもしれない。

とか思いつつ、ひとりリビングでチャンネル権を独占してテレビをザッピングしてました。

どうせ生きるなら、仕方なく生きるんじゃなくて、楽しく生きなきゃ。

その為にはパートナーが必要なのかもな~。

「明日も両親が留守なの…」

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【速報】寒い | トップ | 3月のライオンを見ています。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近所の女友達から言われたい言葉です (しゃちくん)
2016-10-30 10:29:39
「今夜は両親が留守なので遊びに来ない?」って言われたら期待しちゃいますよね♪
こんなセリフ (しゃちくんさんへ)
2016-10-30 22:03:10
言われることないんでしょうねw

期待しちゃいますねw

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事