日常のことばたち

38歳寡夫。時々落ち込むこともあるけれど、いまを生きるんだ。

検査の結果…

2017-06-30 21:49:52 | 日常
がん細胞なし。

今日の尿一般検査では、潜血なし、赤血球数も正常値。

超音波検査もやって、膀胱、腎臓を診てもらったんですが、特に結石や腫瘍も無いとのことでした。

なぜ血尿が出ているのか?

腎臓から膀胱の間の尿管、もしくは、尿道に石があるのかもしれない。

今日も尿検査やりましたが、今日は潜血は無し。赤血球数も基準値。

血尿が出ても、皮膚に傷があるとカサブタで治るように、治癒作用で軽い傷なら、治ってしまうとのことでした。

もし小さな結石があれば、トイレで出ていくとのこと。

そこで自覚があるのかどうかは、ある人もあるし、気付かず出ていく人もいるみたいです。

尿一般検査では、感染症などの心配もないとのことでしたが、血が出ていたということで、念のため抗生剤を5日分処方されました。

様子見で、2~3週間後に、もう一度、泌尿器科に行きます。そこでまた尿一般検査をやって、問題なければ終わり。

とりあえず、がん細胞は見つからず、超音波検査でも結石や腫瘍のも見当たらないので、安心しました。

ご心配おかけしましたm(_ _)m
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は健康診断、明日は血尿... | トップ | 全身筋肉痛 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (茉那)
2017-06-30 22:13:21
何事もなかったようで本当によかった!

1週間落ち着かなかったでしょうけれどこれで一安心ですね。

そうはいっても湿気の多い季節です。くれぐれもお体を大切に!!
ありがとうございます。 (茉那さんへ)
2017-06-30 22:33:16
ホッとしました。
よかったです。
ただ、水分を多めにこまめに摂るように言われました。
どんどん飲んで、どんどん出してくださいと。
水分量が少ないと、結石ができやすいみたいです。
これから暑くもなりますので、喉が乾く前に水分補給を心がけます。
👌 (chika)
2017-07-03 00:16:26
よかったわぁ〜〜
検査してから結果を聞くまでは
ほんとドキドキするからね
癌になられた方 皆様がおっしゃることは
まさか自分が…って。
ひとまず安心
ゆっくりお休み下さいませ
ありがとうございます。 (chikaさんへ)
2017-07-03 20:51:44
日本人の2人に1人が癌にかかり、3人に1人が癌で死亡しているというから、まあそうなってもおかしくないですよね。
まさか自分が…ではなく、きたか…みたいな。
とりあえず、安心しました。
ありがとうございます。

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事