ポポとペネロペの1日

ポポとペネロペの行った所やオススメの本を紹介します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

koremitsuさんへ

2010-12-21 11:18:52 | Weblog
お忙しい時間をさいての返信 ありがとうございます。
テストで数値化された能力でしか 中学受験では我が子を
計ってもらえないので   ファインマンさんの『なぜだろう。なぜだろう。なぜ、なぜだろうと思うのだろう。なぜだろうと思うのはなぜだろう。』
という言葉に感動しつつも なぜ?と立ち止まらせる時間も与えず
受験に必要な勉強に特化せざるをえないのが現状です。
我が子に入って欲しい学校の校長が
『あなた達のお子さんは おそらく受験勉強を本格的にはじめた10さい頃で時間が止まっています。その時間を我が校に入学後 取り戻してもらいます。』とおっしゃっているのです。そういう学校長がいらっしゃるからその学校を選んだのだし苦しい受験勉強を乗り越えようと(まだ初めたばかりですが)頑張れるのかもしれません。
わたしの周りには 私同様 子供に無茶な勉強を強いて苦しんでいる
お母様方がたくさんいるので 皆さんに 勝手で申し訳ないのですが
koremitsuさんのこのブログを紹介し 読んでもらっています。
みなさん 口を揃えておっしゃるには
『koremitsuさんのように素敵な大人に我が子が育つにはどうしたら?』『お父様 お母様がきっと素晴らしいにちがいない。』
この2点です。
小学4年生さんへ のkoremitsuさんのお返事は
サンタクロースって本当にいるの?って新聞社にお手紙を出して
その8才の少女の疑問に答えた新聞記者の返事をまとめた
邦題『サンタクロースっているんでしょうか?』のように
わたしは感動しました。
koremitsuさんは 本当に素敵なかたです。

将来の生活の場もアメリカですか?
我が子の夢は ハリウッドスターになることなので 近い未来
そちらでお会いする事もできるかもしれません!?

楽しいクリスマスと 良いお年を!

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

千駄ヶ谷で初段昇段

2010-05-24 15:31:29 | Weblog
今日は、です。
昨日千駄ヶ谷で初段に昇段しました。
今度は二段に昇段するかも?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もうすぐ四年生

2010-02-12 16:43:49 | Weblog
今は2月12日なのであと18日と1ヶ月しかありません。
1年経つのははやいな~と思いました。
この1年で2段3段と昇段したけど強くなったような気はしません。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ついに将棋センターで参段

2010-01-07 20:54:21 | Weblog
昇段したのは、少し前のクリスマスですが、ついに将棋センターで13連勝して参段に昇段しました。
これからも四段に昇段できるようにがんばります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハロウィーン

2009-10-24 20:10:17 | Weblog
今日は、です。
最近僕が、通ってた英語の幼稚園のハロウィーンパーティーに行きました。
百円いろんなゲームが遊べました。
コアラのマーチが五十円で獲得できて良かったです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初優勝!?

2009-10-18 21:23:47 | Weblog
今日は、です。
このブログを書くのも久しぶりですが、
今日は、大宮将棋センターのトーナメントで、
なんと!初優勝しました。
初優勝できてすごくうれしかったです。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

倉敷王将戦

2009-08-03 22:10:21 | Weblog
今日は、です。
8月1日に倉敷王将戦の本戦がありました。
結果は、●○○○○でした。
一回戦目は、ばったり松坂屋将棋大会で対局した相手に負けてしまいました。
いきなり対局することは、考えていませんでした。
けれどもその後調子を取り戻したので4勝1敗で無事に終わりました。
さぁ~て何位になるかは、お楽しみ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

上野松坂屋将棋大会

2009-07-27 18:04:59 | Weblog
今日は、です。
今日は、上野松坂屋で大会が、開かれました。
五勝一敗もしくは五連勝で予選勝ち抜けです。
僕の結果は○○●○○○で予選を通過しました。
良かったです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスレクチャー

2009-07-25 20:31:54 | Weblog
今日は、です。
今日は、後楽園まで行きました。
それにしてもあつい あつい
駅のA5の出口の目の前にあるホールで、
物理学者のイギリスから来たビショップさんが、
コンピューターについての講演を行いました。
そのクリスマスレクチャーで、
今日は、ウェブをひもとく事について話しました。
ステージで、お手伝いをする役に選ばれなくて少し悲しかったです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

不細工ショット

2009-07-14 22:02:27 | Weblog
今日は、です。
ママが撮る、僕の写真は、すごく不細工です。
ママの写真が悪いわけではないと思います。
やっぱり自然が一番良いのかな~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加