unreal勉強しております・・・
うーん、なんかすごい事ができそうな予感と漠然な期待を持ちつつ
勉強にはげんでおります。
しかし自分少し疑問点があります。
今回石に雪が積もっている設定でマテリアルを作成したのですが、たしかにunrealのパラメーターで石に積もる
雪の量を調節できるのは、とても便利な事なのですが画像を見ていたければ分かるようにノードを組むのが
めちゃくちゃめんどくさいというのが実感です。(なれてしまえば、作業が早くなるのかな?)
なんでしょう、オープンワールド系でリアルタイムで背景が変わるゲームなら便利そうですね。
マテリアルはLambertメインで、使ってもPhongのような感じのゲームだと少しunrealの恩恵が薄く感じるのでは?
現場でのunrealマテリアル事情ってどんな感じなのでしょうか?
うーん、なぞです。
ボーンデジタルのセミナーでも受けるべきか?
うーん・・・・・
とりあえず、前に進みます!!
ではまた。
うーん、なんかすごい事ができそうな予感と漠然な期待を持ちつつ
勉強にはげんでおります。
しかし自分少し疑問点があります。
今回石に雪が積もっている設定でマテリアルを作成したのですが、たしかにunrealのパラメーターで石に積もる
雪の量を調節できるのは、とても便利な事なのですが画像を見ていたければ分かるようにノードを組むのが
めちゃくちゃめんどくさいというのが実感です。(なれてしまえば、作業が早くなるのかな?)
なんでしょう、オープンワールド系でリアルタイムで背景が変わるゲームなら便利そうですね。
マテリアルはLambertメインで、使ってもPhongのような感じのゲームだと少しunrealの恩恵が薄く感じるのでは?
現場でのunrealマテリアル事情ってどんな感じなのでしょうか?
うーん、なぞです。
ボーンデジタルのセミナーでも受けるべきか?
うーん・・・・・
とりあえず、前に進みます!!
ではまた。