絵浪漫 太郎(エロマンタロウ)のその日ブログ

3日坊主克服ブログ。I am a complete beginner at this business.

unrealはじめました!!

2017-06-30 23:03:36 | 日記
unreal勉強しております・・・

うーん、なんかすごい事ができそうな予感と漠然な期待を持ちつつ
勉強にはげんでおります。

しかし自分少し疑問点があります。



今回石に雪が積もっている設定でマテリアルを作成したのですが、たしかにunrealのパラメーターで石に積もる
雪の量を調節できるのは、とても便利な事なのですが画像を見ていたければ分かるようにノードを組むのが
めちゃくちゃめんどくさいというのが実感です。(なれてしまえば、作業が早くなるのかな?)

なんでしょう、オープンワールド系でリアルタイムで背景が変わるゲームなら便利そうですね。
マテリアルはLambertメインで、使ってもPhongのような感じのゲームだと少しunrealの恩恵が薄く感じるのでは?

現場でのunrealマテリアル事情ってどんな感じなのでしょうか?
うーん、なぞです。
ボーンデジタルのセミナーでも受けるべきか?

うーん・・・・・

とりあえず、前に進みます!!

ではまた。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ZBrush 4R8の感想!! | トップ | 台風なので »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事