goo

Raichle of SWITZERLAND

Raichle(ライケル)のトレッキングシューズ
Ranger GTX(ベージュ)

突然、ハイキング&トレッキング&登山に興味が湧いた私。
いったん興味をもつと、動かないと気がすまない性格ゆえ、ハイキング関係の本を買いあさり、夏のハイキング計画を立てた。

何はなくとも「足元固め」が重要らしい、ハイキング。
御茶ノ水のアウトドアショップ「エル・ブレス」でトレッキングシューズを下見、のつもりが、購入。
色んなメーカーのハイキングシューズ、トレッキングシューズを履きまくること約1時間。自分の足にぴったりなトレッキングシューズに出会えることができました。

世の中、富士登山ブーム?
私が知らなかっただけで、いつの世も夏は富士登山ブーム?!
アウトドアショップでは、富士登山に備えてトレッキングシューズを買い求める人達が沢山いました。
いいなぁ、富士登山。いつか、体力つけて登るぞ!と、日々ガイドブック見てニヤニヤしている私です。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 丸池 隠れ三滝-霧... »
 
コメント
 
 
 
ご無沙汰♪ (mamebo)
2006-08-22 18:47:15
夏の暑さでバテてたようで、パソコンから遠ざかっておりました。popokiさん、ずいぶん夏を満喫なさってたんですね~!!ちょっと前のも見せて頂いて、「うお~」とか「あら~」とかって一人感嘆してしまいました

山登り、年配の方に人気らしくうちの母もこっそりブームに乗っかってます

若い人って珍しがられません?母が「お年寄りばっかりよ~」と言ってましたケド。

そうそう、靴!靴が大事なんですってね~。ピッタリなのが見つかって何より。シッカリしてるけど爽やかな感じでいいですね♪
 
 
 
お久しぶり! (popoki)
2006-08-26 08:44:39
mameboさん、お元気でしたか~?

九州は猛暑ですか・・・。まだまだ残暑が続きそうですが、食べて乗り切ってね!



山登り、年配の方にブームみたいですねっ。

今回行ったハイキングコースでも、年配夫婦やハイキング仲間(年配の女性)を見かけましたよ。初心者向けコースだったので、若い家族連れも結構いたかな。

靴!大事です。これは、歩いていても痛くならなかったので、安心しました



靴が合わないと、山道で靴を捨てて歩きたくなるそうです

そんなのは、イヤだぁ~。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。