ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

トツゼンベーカーズキッチン@東急フードショー

2011-12-20 09:15:17 | パン
突然ですが、トツゼンベーカーズキッチンに出会いました~。
(きっと、このダジャレ言う人、多いだろうな~)


昨日は娘が試験休みだったので
これから貰える筈のXmasプレゼントのiPodtouchのケースを買いに
渋谷まで一緒に行ってきました。

ケースは、もの凄く沢山あった割に気に入るのがなくて
買わなかったんですけどね。


で、その帰りに寄った東急東横店のデパ地下の催事で
見つけたのがトツゼンさんでした~。

お店は大倉山と、横浜や自由が丘は行くけれど、その間はとても縁遠い
ぽぽぐちですので、こうして渋谷で出会えたのはとてもラッキーです~。。


そんな訳でついついいっぱい買っちゃいました。


ドーナッツは3種類あったうちの2つ。
あと、カレーパンに黒糖パンに塩パン、それと角食にバゲット。



早速食べたドーナッツはサックサク~。

甘さはかなり控えめ。

ちょっぴり沖縄のサーターアンダギーを思い出す味。

美味しいけど、かなり油吸ってそうだな~。




塩パン(本当はもっと長い名前だった)は
夕食の時にいただいたよ。

ああ、塩大福のお餅の部分の味がする・・・。


見た目に反してかなりふんわり。
娘は気に入っておりました。
「塩、なくていいのに」とも言っておりましたけど。



あと、洋風どらやきというのがレジの横に売っていて
会計の時に気がついたのだけど、美味しそうだったな~。
やっぱり買えば良かったかな~。

追記:カレーパンは生地がモチモチで、中身は香辛料が効いた
独特のお味でした。


フードショーでの出店は22日までだそうです~。


因みに、青葉台にも系列店のアマネクベーカリーがあるようで、
そちらはもう少しぽぽぐちとしては行きやすいので今度花屋に行った時にでも
行ってみようかしら~。





余談

昨日のサルシッチャはやっぱりシュークルートに入れてみました。

塩豚とザワークラウトの煮込み料理なのだけど、
うーん、やっぱり臭い。

茹でると余計に臭いが増す様な・・・


娘は塩豚ばかり食べてサルシッチャには手を出さず・・・


ぽぽぐちも、調理の時点で手に臭いがかなりつくので
もう食欲減退・・・

ワインに浸けたり、下ゆでしたり、いろいろやってみたけどダメだった。


次は別の豚腸買ってみるかなぁ。。。

でも、もう、当分作る勇気がでないですぅ~。










最新の画像もっと見る