ぽぽぐち日記

東京から札幌へ引っ越しました。

お月見

2016-09-15 16:37:15 | グルメ(世田谷近辺)
今日は中秋の名月ですが・・・・

あいにくの曇り空ですねぇ。。。。



見えても見えなくても、今日しか売らない
月見だんごを求めて、息子とバスで行ってきました。



蒸し栗付きです。
お団子そのものがほんのり甘いので味付けは要りません。



ススキも買おうか迷ったけれど、
山荘付近にいくらでもあるからなぁ〜、と思ったらね。



さて、ほんの少しでもお月さまのお顔か見られるでしょうか?




話は変わって、ドッグパンの型が届きました。


早速焼いてみました。
焼く前です。




焼いたあと。



ふむ、もともとの成形が下手なので
多少はいびつですが、
巨大な柿の種みたいにはならなくなりました。

まぁ、買ってよかったかな。




半分は好評につきクランベリーパン。


上部の切れ目がパックリ綺麗に決まりました!






お月見だんごを買いに行った際、バスから見ても異様な人の列がありました。
まさか、お月見だんごを買う人!?



・・・・なわけも無く。



聞けばパチンコの新台が入る日だからだそうです。



いや、びっくり。
だって、ものすごい長さの列だったんですよー。
見れば、若い男性がほとんどで。
アイドルの握手会でもあるのかと思いましたよ。





しかし、そんなにしても、行く価値があるんでしょうかねぇ?

『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トマト地獄再び! | トップ | シナモンアップルケーキ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ(世田谷近辺)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。