ぽぽぐち日記

東京から札幌へ引っ越しました。

ベーグル買ったよ!アズィーで

2017-04-21 21:22:35 | パン
昨日は息子と隣町のえほん図書館へ。
実は2日目。息子くん、本が好きでねー。
世田谷区在住の頃は、毎週図書館ののお話し会(読み聞かせ)を
楽しみにしていて、行くたびに7冊前後借りて帰るから
かれこれ400冊以上借りてるんじゃないかと(何度も借りるものもある)
思います。そんな彼がこちらに来て、絵本欠乏症になっているようだったので
連れて行ったら喜んで、また翌日も、と言うので連れて来ました。


絵本を散々読んだ後は、
息子ばかりでなく、ぽぽぐちも良いことないとね〜。
と、向かったのはモチロンパン屋さん。

が、しかし、夕方5時に、人気店は売れ切れじまいなんですとーー!
寒風吹きすさぶ中歩いたのにな〜。残念。



そのまま歩き続けたら、パン屋らしきもの発見。
息子も、「あれ、パン屋さんじゃない?」って。
おー、さすが息子!


どうやら人気のベーグル屋さんのようです。


わーい、こっちでベーグルまだ食べてなかったから嬉しい〜。




一番上の画像のベーグル3つに、
こちらのチョコバナナタルトを購入。


夕方で品数少なかったけれど実はかなりの種類のベーグルがありそう。



息子が店内のカウンターの椅子に座って「ここで食べるー。」と言うので
了承を得て店内でタルトをいただきました。
下に敷いてある紙とティッシュをわざわざ出してくださって
親切〜。本当は形だけでイートインはできないと思うんですけどね。



タルト、めちゃくちゃ美味しい〜!
息子と奪い合い、あっという間に完食。
これで帰るまでのエネルギー補給ができました。





ごちそうさま〜。
またベーグルが食べたくなったら行きまーす。

ジャンル:
パン
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっぱりジンギスカン食べな... | トップ | ale@桑園のパン »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ぴよっち)
2017-04-24 13:11:59
昨年、ドライトマトを作成するにあたって検索して貴方のブログへたどりつきました。久々に拝見すると、見慣れた風景の写真が。。札幌にいらっしゃるんですね。当方生まれも育ちも札幌です。絵本が大好きな子供さんがいらっしゃるようですが、白石区役所の絵本図書館へはもう行かれましたか?アズイーベークルさんのある東札幌駅からもう一駅いくと白石駅です。地下鉄直結なので外にでることなく、図書館へ行けます。ただ近隣においしいカフェやパン屋がないのが残念です。。。区役所に付随している商業施設のカフェは価格が高いですwあ、でも区役所の1階にある元気カフェならいいかもしれません。
ぴよっちさんへ (ぽぽぐち)
2017-05-05 21:11:25
はじめまして!
コメントありがとうございます。
そして、コメントいただいてたのに気づかず失礼しましたー。m(_ _)m
ぴよっちさんは札幌っ子なのですね〜。よろしくお願いします!
絵本図書館 行って来ました。アズィーに寄ったのはその帰りでして。(⌒-⌒; )とっても綺麗で絵本がとにかくいっぱいで、息子も私もすっかり気に入ってしまいました。絵本を見るなら北菓楼本店とここがインプットされました。
パン屋さんも、いろいろ攻める予定です。またいろいろ教えてくださいね〜。*\(^o^)/*

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。