ぽぽぐち日記

東京から札幌へ引っ越しました。

イベリコ豚の豚汁

2016-12-28 23:43:00 | 今日のごはん
娘の大好きな豚汁。


昨日、ハナマサでイベリコ豚のバラスライスを買ったので
それを使ってみました。


イベリコ豚で豚汁ですかぁ、と思うけれど、
脂多めのこのバラ肉ちゃんが美味しい。


イベリコ豚と言っても、高級なドングリ食べているのとは違うんでしょうけれど、
でも、美味しいからいいかぁ。。


きのこも、マッシュルームしかなかったから
仕方なく入れてますー。
和洋折衷の材料です。


でも、なんでも美味しいのがお味噌のすごいところ!



さて、今日は、嬉しいことが2つありました。
一つは




人生で初めて(多分)クレーンゲームで勝ちました!


娘が欲しがっていたおそ松さんのマスコットを
なんとか取りたくて。


右のキティちゃんは一緒に落ちてきたオマケ。

3回目で2個ゲットなら成績良いけど、
実は1週間ほど前に、2回やっているのでこれで5回目なのでした〜。


さらにその前に娘も何度かトライしているので
一体いくらかけたやら。


でも、取れて嬉しい〜。



もう一つの嬉しいことは、

先月、感謝祭の頃にアメリカ人からコートを買ったのだけど
なかなか届かず、予定より1週間遅れて発送から3週間以上経って
ようやく届いたと思ったら、今度はキズもので。
カッターで切ったようなキズが複数あちこちにありました。


売主に事実を話し一部返金を申し出て、返金してもらえることになったものの、
どうにも直せないキズなのでやはり納得いかず。
よく考えたらカッターで切ったキズのようなので
もしや配送中に付いたのではと思い、
支払いをPayPalで行っていたのでPayPalに一昨日相談したら、
「配送中の事故であることが認められ、全額返金になります」
と言うお知らせが今日届きました。



せっかく届いたのに穴だらけで着られる状態ではなく、
途方に暮れていたけれど、これでひと安心です。
配送中の事故の場合、返品なしで全額戻ってくるので、
もう、返送作業で手を煩わせることもありません。
あ、因みに、PayPalは日本語対応です。
なので、とっても楽でした〜。



以前にも、この時期に荷物を紛失されたことがあるので、
感謝祭からクリスマスあたりの海外からのお取り寄せは気をつけなくては、です。





『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やってきましたこの季節!!... | トップ | パリブレスト »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のごはん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。