ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

中華街での買い物と野毛山動物園

2016-10-21 16:28:00 | ショッピング
昨日のお買い物。


いつも行くさかもと商店の定休日を外して行ったのに
まさかの連休でしたーーー。


製麺所も休みだしー。むぅ。


でも、いいもん、ダメな時のためのお店に行っちゃうもん。


関帝廟通りにたくさんの食材店があるけれど、
ぽぽぐちがさかもと商店が休みの時に行くのは
中国茶のお店の隣。小さいお店で、レシートもくれないし
計算も暗算だったりするんだけどね。


真ん中のシーユーダムワン以外の調味料はここで買いました。



シーユーダムワンは、中国貿易公司で購入。
ここは、アジアの食材がとっても豊富。
お値段は安いわけではありませんが。



あとは山荘用のレンゲ。
これは照宝で。



このあと、野毛山動物園に行く予定だったので
なまものは買いませんでした。



うーん、お買い物に関しては若干消化不良気味。


ご飯はね、もう、お腹がはちきれそうなくらい食べましたけれどね〜。




野毛山動物園、前回行った時はお客さんが少なくて
大丈夫かしら〜?と心配になったけれど、
昨日は秋の行楽日和のせいかたくさんの人がいました。


ライオンの迫力ご飯も目の前でみられました。
すごーい、MGMの映画みたい!



でもね、ライオンよりもダチョウよりもキリンよりも、
息子くんが気に入ったのは








チンチン電車の車両でしたーーーーー。







ま、いいんだけどね、ブツブツ・・・



そう言う今日も、昔話に出てくる民家を見せようと
民家園に行くも、民家の目前の池で笹舟づくりをしている親子に
すっかり仲良くしてもらって遊んでいたら時間切れ〜。



本人が楽しんでいたし、滅多にできないことができたからいいか・・・
民家はまた今度ね〜。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。