ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

山荘に到着!

2017-09-09 06:14:04 | 旅行
昨日の朝は海上で迎えました〜。
画像は男鹿半島のあたり。

眠りは浅かったけれど、そこそこ寝ていたようです。



今回泊まったのは和室の個室でした。
洗面所はあるけれど、トイレは室外です。


障子を開けると海、なのですが、
目の前に避難用滑り台の収納庫があって
よく見えません〜。
無いと困るものなのですけれどねぇ。。。


手前にあるのは前夜のビンゴ大会の景品です。
乗船した船の形の箱にバター飴が入っています。
お土産として船内の売店でも売っています。



ぽぽぐちと息子で参加したけれど、
ちっとも当たらずでした。

でもね、かなり早くに当たったとっても親切な方が
わざわざこれを選んで息子にプレゼントしてくれました〜。


良かったね〜、息子くん。
めちゃくちゃ喜んで、昨日もずっと遊んでました〜。
ありがとうございます!



おそらく、船内の子供は息子のみだったと思います。
夏休みはいっぱいちびっこもいるのでしょうけれどね。


お客さんは比較的少なく、特に女性はいないので
大浴場はほぼ貸切状態でした。
1人だったのでものすごく久しぶりのサウナも入りましたよ〜。




朝、7:30に秋田で下船して、
道の駅3つと


ワイナリーと


日本酒のお店に寄って
無事に山荘まで到着しました。


5ヶ月ぶりに開けた山荘、ちょっとカビがあったりしたけれど、
なんとか無事でした〜。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。