☆★きっといいこと待っている★☆

家のペット達に振り回されながら日々奮闘している私のマイペースお気楽日記・・・(-.-;)y-゜゜

若いおばあちゃん!?

2012年03月29日 23時23分43秒 | Weblog
相変わらず色々とありバタバタしています
久しぶりに簡単に報告を・・・

10月11日 母のお仕事先のママさん達が私や母の為にお誕生日会を開いてくれましたでも・・・その日の日中、勤務先で腰をひねってしまった私は夜になって腰痛が悪化、近所の居酒屋さんでやってくれていたのでなんとかいったにはいったんですけど残念ながら腰痛悪化で耐え切れず途中退席申し訳ないことをしてしまいました

その後の返金問題ですが・・・本社側が全面的に悪かったことをやっと認めてくれて私の勤務内容なら保険も厚生年金も入らなくてもよかったので加入自体をなかったことにして全額返金の対応も可能ですと言われたのでお願いしました。
そのやりとりから数日後、やっと全額返金をしてもらえてこの件は一件落着しました

その後しばらくは新しい職場でのお仕事を頑張りながら家事を頑張って、たまに気晴らしにお出かけして・・・結構楽しく充実した年末を過ごしました

そして年が明けた1月、年明け早々の吉報は弟がバイトの面接に受かったという知らせでした
因みにその数日後私の方は支払いが遅れていたクレジット会社の人が家にまで取立てにきて相当焦りました
更にその数日後、今度は職場に知らない人からの電話が・・・私は出勤前だったのでもう一人の人が応対した訳ですがものすごく感じの悪い話し方をしたそうで職場への私用の電話はかけてこないようにと叱られてしまいました・・・
後で分かったのですが自宅にきたのとは違うクレジット会社の人の電話だったみたいです。。。

2月14日 自宅に直接来たり、職場への連絡が来たりと私生活にも支障がでてきたので家族とも相談し法テラスへ支払いに関して相談へ行ってきました
結果直接来たり職場に連絡を入れたりは流石にやりすぎだし現在の収入で支払っていくのは困難だと思うので破産手続きをとったほうがいいと思いますと言われお願いすることとなりました。

2月16日 左肩が痛くて腕があげられなくなってしまいいつもの整形の病院へいった所、、、五十肩と言われてしまいましたお前さんその年で五十肩はまだ早いだろう~と先生も看護師さんも一緒に治療へ来ていて話を聞いていた母も大爆笑
私も流石に五十肩と言われて驚きましたよ~まさかこの年でなるなんておもってもいなかったですから
でも注射を2回程打ってもらったら治っちゃいましたけど

3月2日 正式に破産手続きをお願いする契約をするために麹町にある法律事務所まで一人で行くことに・・・
予約した時間は3時で一時間半程でつける予定だったのですが。。。行き方がよくわからなかったのでナビを出しながら出発
途中乗り換えで一旦改札を出て乗り換えなくちゃいけないところで乗り換え口が分からず数分のロス・・・やっと見つけてホームにおりて電車に乗ったはいいんですけど何を間違えたか反対方面へ行く電車に乗ってしまいかなりたってからそれに気付き数十分のロス・・・挙句やっと麹町に着いて名刺と携帯の地図を頼りに念の為に交番でも道を聞いたにも関わらず事務所の建物が分からず迷子に
半べそになりながら事務所に電話をして道をききながらやっとの思い出到着
ついたときには3時40分でした
一応事情をはなして遅れるということはいってあったんですけど・・・ナビ出しても交番で聞いてもダメって・・・私相当な方向音痴ですよね
今までは彼氏が付き添って道教えてくれたから間違える事なかったんですけどいないとこんなにダメなもんかなぁ~と軽く凹みました

契約以降は仕事の合間に必要な書類を揃えるためにあっちへいったりこっちへいったりと大忙し
今も色々とわからなかったり揃えたりバタバタした日々を過ごしています

よかったことは破産をすることになって支払いが減り金銭的に少し余裕が出来たということ、毎日かかってきていた催促の電話や手紙が無くなり精神的にも落ち着いてきたこと、そういったストレスから暴飲暴食にはしり体重が増えてきてしまっていたのですがそれが無くなり少し歩くようになったらここんとこで体重が6キロ程落ちたこと、務めてから半年以上が経ち有休が使えるようになったこと、、、とかですかね

一時はあの時死んでいれば、今からでも死んでしまえば楽になれるかな・・・などまた思ってしまう程追い詰められていましたが今は仕事も家事も私生活もただひたすらに頑張って、頑張って頑張っていい方向へ持っていこうと努力しています

これからも更新はまちまちで気まぐれで明るかったり暗かったり、支離滅裂だったりするだろうと思いますけどたまにこうして自分勝手に書いていきたいと思います

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
更新したんですね(^ω^) (しゅん)
2012-04-22 18:27:04
かえでさん、
こんばんは(^ω^)
ずっと更新していないようでしたので、
しばらくHPに来ていませんでした(;^ω^)
本当に何気なく来てみたら更新していたので、
ちょっとびっくりしてしまいました(;^ω^)

早速ですが記事を読ませていただきました。
何か色々あったようですね(';ω;)
でも現在はお元気そうで良かったです(*´ω`*)

人生は本当に色々な事があります。
もちろん悪い事もあります。
ですがその時を出来る範囲内で乗り越えられればきっとかえでさん本人にとってすごくプラスになると思います。
僕も過去、本当にどうやって乗り越えたんだろうという局面が何度かありましたが、
今考えるととにかくがむしゃらだったと思います。とにかくひとつひとつ出来る範囲で解決していたと思います。
そうしているうちに何とか乗り越えていたんですね(;^ω^)
何かよく分からない文章ですみません。

でもこれからも負担のかかり過ぎない範囲で
、元気で健康で毎日を送ってください(*´ω`*)
 影ながら応援しています(^ω^)ゝ
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-14 15:19:20
はじめまして!ノヽ口―_φ(゜▽゜*)♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。★アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。★

コメントを投稿