あっとちゃんと歩歩ちゃんの気ままな生活♪

青春真っ盛り☆彡
JC2おーぽぽさんです。嵐、ドリクリ大好き!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ハマってる♪

2010年05月27日 22時20分16秒 | 日記
 (おーぽぽ)

 今、myBOOM、読書

通学、下校のバスの中は読書タ~イム!!

図書館、やっぱり小学校の図書館と違って、おもしろい文庫本いっぱい
図書館に週3は通ってると思います
今日も行ったよ♪
ちなみに、今呼んでる本は、「THE・QUIZ SHOW(ザ・クイズショウ)」です!!
昨日まで呼んでた本は、「木更津キャッツアイ」です!
どっちも翔くん主演のドラマ&連ドラ(映画)だよね
見つけた時は、「図書館にこんな本あるんだ!」って感動しちゃいました

ちなみに~
あたしが今ハマってる作家さんです!
1位。。。山田悠介先生
2位。。。あさのあつこ先生
3位。。。梨木香帆先生

です!
山田悠介先生の本はクラスでBOOM中!
男子も女子もハマってよんでるよ!
今日も図書館で借りました☆彡
最近、初めて文庫本を自分のお金で買ったんだけど、その本も、「スイッチを押すとき」という山田先生の本なんだ
ほんっっとにもうよみはじめたらとまらない!
怖い系なんだけど、怖いの苦手なおーぽぽも、もう早く続きが読みたくてたまらなくなっちゃう
ハラハラドキドキ
オススメです

あさのあつこ先生は超有名だよね
なんて言ったって「バッテリー」の作者さんだもんね
中山優馬くんの
でも、バッテリーはよんだことないんだ。
一番好きな作品は「ガールズブルー」です。
いつか時間があるときに、バッテリーを一気読みしたいなと思ってます!

梨木香帆先生のは、「西の魔女が死んだ」という本しかよんだことないけど、すっごく面白いです!これ、映画になった本です
この間メグと図書館行った時、メグが「りかさん」っていう梨木先生の本借りてたな

メグに感想聞いてみて、「おもしろかった」って言ってたらおーぽぽも借りて読んでみよう

まっ、とにかく本大好きです
バスの時間長くなってほしいです^^(笑)

オススメの本とかあったら教えてください☆
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 終わった!!! | トップ | きゃぁ~>▼<(一部修正) »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉw (内緒~❤)
2010-05-27 22:25:02
本にはまってるんだね~☆。・

本読むことは大切だからね。。。関心だよぉ


あたしは、最近図書館行ってないなぁ。
携帯小説に今、ハマっちゃっててさぁ。。。


図書館行かんと・・・

ふぅ。。。
^^ (メグ)
2010-05-27 23:12:01
やや遅コメです

MYBOOMが読書なんて...
優等生だゎ、おーぽぽ

バスの中で読んでるんだね-
あたしは車内で本読むと酔っちゃう派なんだ...

こないだ見つけたね~
ホントホント
やっぱ中学は違う
本、面白いのば~っかり

山田悠介先生、あたしも好きだよ-
とにかく面白い
おーぽぽのいった通り、読みだしたらとまんなぃよね-
続きがすっごく気になっちゃって...

あさのあつこ先生の本は、あんまり読んだことなぃかも...
でもバッテリーは公文で読んだよ-
でもその時は『公文めんどい...』ってことしか考えてなかった(笑)

梨木香帆先生も好きですよ-
『りかさん』はなんか不思議な感じのお話だった
たまに言葉が難しい...←これはただたんにあたしがバカなだけだけど


ではでは...明日も楽しいバスのひと時を
おやすみ~
(-_-;) (だいちゃん)
2010-05-28 16:23:53
きのうコメントできなくてごめんなさい

おーぽぽちゃんは本にはまってるんだぁ

週3週3で図書館行ってるんだぁ

でも、それってすごくイイ事だよね

だいちゃんも今度から本たくさん読もうと思います

でわまたコメします
涼介LOVEへ (だいちゃん)
2010-05-28 16:28:45
涼介LOVEへ
27日はバレー見に来てくれてありがとう
久しぶりに涼介LOVE達に会えたのですっごくうれしかった
30日の上小大会がんばります
涼介LOVEも部活頑張ってね
^-^ (ウサびっち)
2010-05-28 21:12:15
このごろコメできなくてごめんねぇー

おーぽぽちゃんは読書が好きなんだー

へぇーおーぽぽちゃん週3は図書館いってるんだー

すごいね

ウサビッチなんか・・・
1週間に1回行くかどうかだよ

ウサビッチも図書館に行こうと思います

中学にはいっぱい本があるんだね

今度おーぽぽちゃんのおすすめの本をおしえてね
よろしくおねがいしまーす

涼介loveへ
私も涼介loveにあえてうれしかったよー
30日がんばります!!

だいちゃんへ
いつもへんなトスなのに打ってくれてありがとー
上小大会がんばろうね
よろしくね
どうもー (シークレット)
2010-05-29 20:31:38
山田悠介さんの本ならわたしもいくつか持ってるよー
スイッチを押すときも読んだ
あさのあつこさんのガールズブルー面白いよね
2も読んだ?
「The MANZAI」って本もすごい面白いよ

読書ならわたしも好きー
でも図書館あんまりいってない
ていうか全然いってない...
自分で本買っちゃうから....そっち読むからね

本なんか貸して欲しかったら言ってもらえればいつでも貸します
わたしの趣味だからあわないかもだけど..

話変わるけど、今日は、お疲れ様^^
1年生2人で楽器とかにも気を遣ってくれてありがとう
明日も積極的に
2人に期待してるよー
早く楽譜もらえるといいね
3人の誰でも良いからどんどん見てもらってね

長くなってごめんなさい
ではまた

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。