動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

北陸の谷へ単独釣り行

2017年05月19日 05時29分40秒 | 渓流フライフィッシング

18日良いお天気になりそうだったので出かけました(^^)

釣りですよ!(笑)

アマゴにしようか?イワナにしようか?で

場所選定に迷いましたが、神経使わないイワナにしました(^^)

駐車スペースに止め、少し歩きます。

堰堤下のプール、左側から攻めていきます。

まずは手前の流れ、出ません

左側奥の白泡の流れる緩い流れにキャスト!

フライはもちろんレッグ付カディス#12

2秒ほど流れたところでフライが消える!!

合わせ!!

ばっちり!!(^^)

良い引き!!

ネットイン!

まあまあ良い型が釣れました(^^)


計ると26センチ

気を良くして再度同じ場所へ

釣れたポイントより少し離れた場所です。

バチャっ!!という激しい食い方ではないです。

水面がほんの少し盛り上がる。

フライが消える。

そんな感じ!

少し小さいが20センチぐらいか!


この後は堰堤コンクリート壁真下10センチ以内

ここにキャストして3匹目


落ち込む水流の際から流して4匹目

26センチが


浅いところに


バラシなしです!(^^)

フライは全部カディス!

さすがに出なくなったので、右側に移動!

こちらは居ないのか?
出ません。

泡の切れ目で漸くヒット!

一つの堰堤下で5匹ヒットしました!!

こんなことは、なかなかないです。

フキがいっぱい有ったので頂いてきました。


雪が残ってますよ!


脱渓して次の場所へ、

可憐な花が咲いてました。


ここは良いポイントが何か所もあるんですが

かなり埋まってしまっています。

いつも見えるイワナの姿が見えません。

どんどん釣り上ってちょっとした流れで

漸くヒット!



この区間では1匹だけでした!

ここも脱渓!

次の場所3番目です。

小さい流れでは何も出ません。

堰堤下の完全にプール状の水面下に2匹

クルージングしてるのを発見!

18番ミッジカディスをライズしながら泳ぐ

コースにキャスト!

回ってきてパクリ!!

ヒット!!



大きくはないですが、してやったりです(^^)

見えるイワナを掛けるのは楽しいですね!

ここで午前中の釣りは終了!

午後は大したことがないですが続きにします(笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 団地の春祭り | トップ | 北陸釣り行昨日の続き 午後... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あといち)
2017-05-19 11:18:40
http://blog.goo.ne.jp/amm78293/c/d9557fd685eea0070a704180204d8ca5

ここで見られます。

11釣って5ばらしぐらいでしたー。
Re.北陸の谷へ単独釣り行 (sakapon67)
2017-05-19 18:38:53
北陸の谷へ単独釣り行・・お疲れさまでした。
単独フライ釣行で良型のヒレピンイワナをキッチリ掛けられ、『おめでとう ございますv(^o^)』
あといちさんへ (しげじい)
2017-05-20 13:50:20
観ました(^^)
良いの出てましたね~~
下流側の方が良かったかもね
N川もJ川もあるし(^^)
また行きましょう!!
sakapon67さんへ (しげじい)
2017-05-20 13:51:36
ありがとうございます。
まあ釣れたので満足です(^^)
良い天気だったので楽しかったです

コメントを投稿

渓流フライフィッシング」カテゴリの最新記事