動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

北陸の渓合同釣り会午後の部

2017年06月15日 05時24分46秒 | 渓流フライフィッシング
10時頃から虫のハッチもあるので、そろそろドライにも

出てくれそうな雰囲気はあったのですが、、、

異常なくらい渇水の渓は厳しいです。

空には大きな鳶が水面を狙って舞っております。

イワナの警戒心は最高潮なんでしょう。

↓↓↓↓↓↓↓↓kuniちゃん、matsuちゃんのブログはこちら!
ルアー職人&フライ巻き師さんのブログ



時間は少し早いが昼食にして、午後の釣りでkuniちゃんのフライに

飛び出てくれるイワナを求めて少し走って別の渓へ!

広場で昼食と休憩タイム。


日頃、食ったらすぐに釣りに走る私目は

のんびり食事とお話タイムに、少々戸惑いながらも

こういうのも有りだな~~(笑)


良い仲間との休息は楽しい時間。

またまた狭い林道を走るので4人一緒に搭乗。

いつもの堰堤下より釣り上ります。

堰堤下のプールでkuniちゃんヒット!


大きくはないがドライに出てくれて、ほっとします(^^)

matsuちゃん、頭の上にでっかいスズメバチの巣が、、、


去年の巣で居ませんけどね(笑)


この後もドライに反応するイワナが多く

朝の雰囲気ががらっと変わって4人でわいわい

賑やかな釣りになりました。

僕にも


昼間の沈黙が嘘のよう!kuniさん立て続けにヒットしてます。


32が出たポイント!でも今回はちょっと小さかった(笑)


もちろんmatsuちゃん、BBKさんもヒット!

ある堰堤下では順番に釣って4人ともヒットなんてことも(^^)

最初はkuniさんにヒット!


次はBBKさん


次はmatsuちゃん


最後のとりは私ですがネットに入れる前にばれた(笑)

堰堤下を狙うkuniさん。


ここも浅くなったな~~

楽しい時間はあっという間です。

最終区間では、こけて左半分水浸しになりましたが

浅場で小石底だったので濡れただけで済みました。

みんなに浮き石があるから注意してと言いながら

自分が転けてました(笑)

なんで転けたかって?、、、

その先に良いポイントがあるんですよ!

そっちに目が行ってて足下がおろそかになったのが原因!(笑)

この日は水量が少ないので出なかったんですがね

その上のポイントでmatsuちゃんがヒット!


天気が良いのとシャツがポリエステル100%なんで

すぐに乾いた!ポリはいいね(^^)

帰りの林道は楽しい時間がこれで終わる寂しさが

入り交じって車まで戻りました。

お天気は暑くもなく寒くもなく良かったです(^^)

kuniちゃん、matsuちゃん、BBKさん楽しい時間

ありがとうございました。

次の機会は今年の秋か、管釣りの冬か、来年の春になるか!

待ち遠しいです(^^)
『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北陸へ気の置けない仲間との... | トップ | 夏の渓流に使えるフライ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。