動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

北陸へ気の置けない仲間とのフィッシング

2017年06月14日 10時08分36秒 | 渓流フライフィッシング
昨日は毎年行われる、阪神組との合同釣り会です(^^)

この時期、待ち遠しくてうずうずしてます(笑)

早めに就寝したら、早めに起きてしまった

用意してぶらぶらしてても仕方が無いので

早く出かけます。

途中で朝食タイム。

待ち合わせの場所には4時半頃到着。

時間までにまだ2時間ありますよ(笑)

散歩したり、周囲の写真を撮ったり、仮眠しながら

待っていると、時間通りに皆さん到着!

kuniちゃん、matsuちゃん。BBKさんと挨拶!

↓↓↓↓↓↓↓↓kuniちゃん、matsuちゃんのブログはこちら!
ルアー職人&フライ巻き師さんのブログ

希望の渓を聞きますが、こちらに一任されます(^^)

この時期、渇水と朝方の寒さでイワナの活性が良くない

迷ってレッツゴー渓へ行くことにします。

林道を進むこと5分、広場に駐車して、奥の道は

小さい車が良いので、僕の車に皆で乗りその奥へ

時間が早いので1番に入渓。

「BBKさん熊がきたらよろしく」と振り返る(笑)


案の定活性が悪いのかフライになかなか出てはくれない。

ミノーにも反応が悪い。

堰堤真下まで釣り進みますが、沈黙、、、

堰堤下大きいのが出た場所をやりますが出てはくれなかった



堰堤真下でミノーを引いたmatsuちゃんにイワナがヒット!



ようやくイワナの顔が見られた(^^)

BBKさん「釣りたい!」と(^^)


車に戻り、下流の区域に入渓。

良い流れですが、kuniちゃんのフライには出ない



kuniちゃんのフライが悪いわけはなく、イワナが上を向いていない。

ほんとにドライは出なかった!

matsuちゃんのミノーにはヒットが!(^^)


堰堤下まで来てBBKさんに良い型のイワナがヒットします。

まるまると肥えたコンディション最高のイワナ!


まずは良い型が見られたので良かった(^^)

BBKさんいい顔してます


堰堤下でmatsuのミノーにヒット!


と午前中早めの時間。

水温が低いのか、とにかくイワナが上を向いていない。

でドライには関心が無い。

ミノーでもいつものようには出てくれない。

渇水のためにイワナが神経質になっている。

追いも1チャンスのみ。続いて追ってこない。

なかなか厳しい時間が続きました。

まずは午前中の釣り午後からは明日の楽しみに!(^^)
『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 珍しい自然現象(暈) | トップ | 北陸の渓合同釣り会午後の部 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。