動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

北陸釣り行第2弾

2017年05月04日 05時04分48秒 | 渓流フライフィッシング
3日祭日ながらウコクック君の都合で北陸に出撃!

この日のメインであるワサビ採集件釣りです(^^)

奥の方はまだ朝は釣れないですが、問題は場所に入れるかですね

現地に到着するまでに、道路べたへ雪が覆い被さっている

そんな怖い場所をすり抜けて、現地に到着。

駐車スペースは空いております。良かった(⌒▽⌒)

早速釣りの用意をしていると、目の前の河原に人影

餌釣りさんがおります。どうやら上流に車を止めて

下流まだ釣り下って見えたようです。

ワサビだがある場所は下流なんで二人で歩いて

ポイントまで、、、

水量がまだ多いです。

反応鈍い
DSCF3928
DSCF3928 posted by (C)しげじい

水温は8度ぐらいですから岩魚は出るでしょう

でもなかなか顔を見せてくれません。

1時間ほど釣り上ってようやく今日の1匹
DSCF3930
DSCF3930 posted by (C)しげじい

あまり出は良くないです。

こんなポイントから
DSCF3931
DSCF3931 posted by (C)しげじい

ちょっとしたポイントでないと出無いって事は

そうとういじめられてるのかも?

2匹目
DSCF3937
DSCF3937 posted by (C)しげじい

昆虫のハッチもないので活性自体が低いかも?

DSCF3938
DSCF3938 posted by (C)しげじい

今日のメインであるワサビはまだ育っていません。

1週間は早いな~~

次週か再来週が採集に適しているのかな(^^)

堰堤区間を釣り終えて、早めの昼食。

午後どうするかですが、そのまま前の釣り場所へ

餌釣りさんから時間が経ってるので

多少は出ると踏んだんですが??

分流があるので、ウコクック君は手前の流れ

私は少し離れた本流側へ

釣り上っていきますが、出ません。

活性が低いから2番手では出ないのでしょうね

餌釣りさんがやらないようなポイントを重点的に

攻めていきますが、どうもいけません  (´・ω・`) 

流程の半分ほどでウコクック君と合流。

分流の方が良かったようで、5匹掛けたとのこと

釣れたんなら良かったね、(⌒▽⌒)

こっちはボーズだった(笑)

この時点で2時。

どうするかで下流へ下ってやることに

ダム下は放流しているので水量多い。

しかも良い場所だったが河川改修工事で

ポイントが無くなってしまった。

さすがに歩きくたびれたので今日は終了としました。

もう2週間後が良いようです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 輸血しなくて良かった | トップ | 先日の釣りで使用したフライ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

渓流フライフィッシング」カテゴリの最新記事