動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

長良 12月2日の月見ヶ原管理釣り場

2016年12月03日 16時36分17秒 | 管理釣場フライフィッシング

画像を見る場合、こちらのブログから
私のブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/popoaijp/


いつもと同じくオープン30分前に到着。

管理人さんとおしゃべりも楽しいものです(^^)

7時になり、この日は左岸上流ネットへ向かいます。

朝からライズがあちこちに見えます。

アルビノを発見!即狙います(笑)

でも思うようにはいきません。

手を変え品変えキャストしますが、アルビノは逃げるばかり

そうそう簡単には釣れませんよね~~

そんなに簡単に釣れたら、無料招待券は無くなっちゃう(笑)

余りしつこく追い回すと、遙か彼方に逃げて行ってしまいますから

適当に休めて他のニジマスを狙います。

フライはマラブーかピンクのファーが良く掛かります。

この日はアルビノを除いては活性が高く

10時過ぎになっても良くヒットしました。

天気は良くて、風もそんなにひどくなくて

釣りやすい1日でしたね!

10時頃、フライを(ピンクのファー)底に沈めて

ゆっくり引いてきたら、当たり!

重い感触です。

底でマスが反転!

黄色い色してる!

おおおおお!!!

アルビノ掛かった!!

っと思ったのも最初だけ!

暴れる背中が黒い!

げげげ~~~!!

でかい!!(この釣り場では)

アルビノで無かったのでガッカリ!!(笑)

慎重にやりとりしネットイン!

大きいのでメジャーで測ったら

45センチありました!

良いマスです(^^)

こんなのが1日2~3本釣れると面白いですがね!

11時少し当たりが遠のいたので食事をする。

今日は鍋で茹でるインスタントラーメンに

餅を入れて食べました(^^)

午後は対岸へ渡り、下流からやっていきます。

ほぼ何処でも当たりが有りますが

アルビノの姿が見えない。

ドンドン上流のネット際に向かいます。

朝からルアーで釣って見えた方にアルビノ来た!

って聞いたら、1回掛かってきたが

慌ててバラしたとのこと、それ1回だったと

やはりこの日はアルビノの活性が高くなかったですね。

どこでも釣れるんですが、昼から左岸の上流でやって見えた

方が移動されたので、そっちへ向かいます。

朝と同じ場所、相変わらずアルビノが居ます。

色々試すんですが、反応が無い。

ドライ、ニンフ、ファー、何使っても来ませんね~~

引いてみたり、フォールさせてみたり

様々にやってみましたが、とうとう終了の4時まで

掛からずじまいでした(笑)

久しぶりに4時までやって疲れました(xx)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長良月見ヶ原管理釣り場のア... | トップ | 記事のタイトルを入力してく... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re.長良 12月2日の月見ヶ原管理釣り場 (sakapon67)
2016-12-03 17:15:44
12月2日、長良の月見ヶ原管理釣り場へ釣行・・お疲れさまでした。

45センチの大物を筆頭に結構なマスをゲットされ、
  『おめでとう ございます
ですが、「アルビノ」は次回にとっておきなしょう。
sakapon67さんへ (しげじい)
2016-12-04 15:44:57
ありがとうございます45センチ
キープして持ち帰り
ムニエルにして食べれば美味しかったかも(^^)

コメントを投稿

管理釣場フライフィッシング」カテゴリの最新記事