動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

北陸釣り行昨日の続き 午後からの釣り

2017年05月20日 13時42分20秒 | 渓流フライフィッシング
昨日の続きですが、大したことはありません(笑)

午後からは別の渓流へ行きました。

水量が思ったより多くて、渓を横断するのが難しい

であまり横断する必要がなさそうな渓にしました(^^)

本流の流れの脇や、岩の隙間、巻など丹念に探っていきます。

朝のフライはCDCカディスが断然よかったのですが

ここの渓はカディスだと出るけど食わない。

で目の周りを飛んでうっとうしい、ぶゆ?メマトイ?

こいつが良いかもと思って

フォームド・ブユ16番を流すとばっちり食ってきます!




こんな流れでヒット


こいつもフォームド・ブユ


丸石左際の泡ギリギリを狙うと出る(^^)


ただ細軸のフックなんでばれも多かった!

午後はロッドも替えたんですが、朝使ってた

インフィニティー3番の方がよかったかも?

まあ何匹か追加して3時に終了。

次回はもう少し水が少なければ、もっといい釣りが

できるんじゃないかな?(^^)

使用したフライです。


右側がレッグ付カディス。左側がフォームド・ブユ。

左側一番下に写っているのが18番CDCミッジ(プールで釣った)
『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北陸の谷へ単独釣り行 | トップ | ブユが飛ぶとき釣れるフライ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。