動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

前回ほど出なかった北陸フライフィッシング

2017年09月15日 05時55分10秒 | 渓流フライフィッシング

14日M君の誘いを受けて北陸へ出かけました。

我が家で合流して出発です。

前日あといちさんから電話があり、現場で会うことも

考えられました。

国道をひた走り、林道を駆けて現場に到着。

あといちさんの車があります。

早速用意して林道を歩きます。

少し歩いてあといちさん発見(^^)

声張り上げて挨拶(笑)

僕らは上の堰堤区間を狙うことに。

先週より水は少ない。その所為か

今一イワナの反応が無い。堰堤に近づいてから

ようやく顔を拝めた。

この日最初の1匹目
DSCF5573DSCF5573 posted by (C)しげじい

DSCF5574DSCF5574 posted by (C)しげじい

M君も同じです。

堰堤下のプールでM君にヒット!

ロッドがぐんにゃり曲がってます!
DSCF5577DSCF5577 posted by (C)しげじい

ネットを取り出す寸前ロッドが跳ね返り

ばれてしまった!
DSCF5578DSCF5578 posted by (C)しげじい

結構大きいイワナだったが、、、

手前の倒木の下に潜られたか!!

ここであといちさんが合流!

挨拶交わし、釣果を聞くと、3匹ほどだったそう!

大きいのは出なかったらしい!

3人で次の堰堤区間へ歩きます。

水量が少ないので余り下流の瀬に居ないのは

前の場所と同じです。

やはり堰堤下のプールには居るんですが

フライに関心を示さない、3人であれこれ

攻めますが、駄目でした!(´・ω・`)
DSCF5583DSCF5583 posted by (C)しげじい

普段はここで帰るんですが、もう一つ上に行ってみることに

取水堰堤の上なので水は多すぎます。

それでも出来るポイントは少しあるので

大物期待して釣ります。

堰堤下でM君右側、私左側、両方同時にヒット!

私はに来たのは26センチでした!
DSCF5584DSCF5584 posted by (C)しげじい

M君はばれた!なんか良くばれるって嘆いてます。

何故でしょうかね??

あといちさんは合流する左側の渓の小堰堤を

やりましたが出なかったらしい。

その小堰堤を上って上の堰堤をやってみることに

あといちさんが左側の落ち込みでヒット!!
DSCF5588DSCF5588 posted by (C)しげじい

まるまる肥えた25センチのイワナでした(^^)

ここでこの渓は終了して次はどこにするか?

3人で話しながら車まで引き返し

水量が良い感じだろうとレッツゴー渓へ、、、


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の晩ご飯 | トップ | 午後からの釣り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

渓流フライフィッシング」カテゴリの最新記事