バツイチおじさんの独り言

バツイチおじさんの日常をつづってます。

飛行機の中で、、GPS

2017-01-28 19:11:59 | いろいろ、、、
昨年12月の話ですが本当に久しぶりに北海道に旅行に行きました、、

飛行機に乗るのはもう20年以上振り、、



写真は関係ありませんが、、

飛行機に乗ったら一度してみたかったこと、、

GPSのLOGをとってみたかったです、、

今はスマホにGPS機能がついていますが当然機内は飛行機内モードに、、

今回は昔かったIODATAの旅レコを持って行ったのでこれはWIFIも発信しないので、、

LOGを取ってみました、、

残念ながら行きは787で真ん中の座席、、受信できませんでした、、

帰りは737、、でも通路側のシート、、

家に帰り見てみましたが、、

行きはまるでダメ、、

帰りは何とか福井県小浜あたりからLOGが取れていました、、



いつか、、窓際に座れたら、、再度試みたいです、、

ちなみに行きはANA、帰りはJALでしたがJALは機内WIFIが使えました、、

マイレージとか持っていないのでお試し15分でしたが、、

ちゃんと機内でスマホがWIFIが使えました、、

時代も進んだものです、、

Camera Nikon D5300

ポチっ、、、お願いします。

にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夜中に、、

2017-01-18 02:17:09 | いろいろ、、、
歯がズキズキ、、

目が覚めました、、

いて、て、て、て、、、

歯が、、痛い(ーー;)

プログUPしても治りませんね、、

我慢して寝ます(ーー;)

〜iPhoneから〜

ポチっ、、、お願いします。 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

歯が、、

2017-01-17 08:05:16 | いろいろ、、、
年末に被せてある歯が外れ、、

痛くないから放置、、

先週あたりから歯茎と歯が痛み出し、、

たまらず昨夜歯医者さんへ、、

8時までなので助かります、、

麻酔は無しでした(^^)

削られる時少し痛かったですが、、

我慢出来る範囲、、

歯茎の腫れはましに成りましたが、、

ぽっかり空いた歯の中に薬が入れてあるようで、、

何となく痛痒いです、、

歯医者さんは直ぐに行かなくてはダメですね(ーー;)

〜iPhoneから〜

ポチっ、、、お願いします。 にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

懐かしい音、、

2016-08-12 08:30:42 | いろいろ、、、
おじさんの通勤手段はJR琵琶湖線です、、

その他よく乗る路線が京阪本線、近鉄京都線、嵐電、たまに阪急京都線、JR嵯峨野線、、

先日の知多旅行で名鉄河和線、知多新線に乗りました、、



電車の乗り込み駅を出発、、

なんか懐かしい気分に、、心地よい音、、

レールのつなぎ目の音だ、、

昔、この音が好きでした、、リズミカルな音、、

でも、いつの間にか聞かなくなりました、、

いつも乗る電車はロングレール化されているのですね、、

旅行の帰り、、名鉄河和駅から名古屋まで特急に乗りましたが、太田川あたりから

つなぎ目の音が聞こえなくなりました。

今は車内の静粛性を高めるためロングレール化するようですが、あの懐かしい音が

好きです、、

ポチっ、、、お願いします。

にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朝から大笑いな話、、

2015-11-27 07:56:23 | いろいろ、、、
先日、久しぶりに架空請求のメールが来ました、、



内容が余りにもお笑いで、、

大公開、、

笑ってやって下さい、、

最後に

これは強制的に貴殿の身柄を拘束する為の、身元・身辺調査工程のうちの1つです。

身柄拘束って個人ができるんですかね?
誘拐、監禁罪に当たりませんか(^^)

まぁ、しってる単語並べて悪い頭使ってやってるんでしょうね(^^)

かわいいもんですね、、

もう少し勉強しようね、、

朝からお笑いの話でした、、

~iPhoneから~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夢をたくして

2015-11-25 15:21:37 | いろいろ、、、


買いました(^^)



松阪牛ハンバーガーとドリンクとポテトを買っても1900円、、
10億で毎日食べても1440年かかります、、

取り敢えず買わなければ、、当りません(^^)

ちゅうか毎日食べてたら間違いなく脂肪肝になりますね、、いやもうなってます(^^;;

~iPhoneから~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もう、、

2015-05-31 22:24:15 | いろいろ、、、
55歳か、、



今年もケーキにありつけました(^^)

ご馳走さま、、

~iPhoneから~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

笑ってしまいました、、

2015-05-31 09:20:36 | いろいろ、、、
ソフトバンクモバイルのCM

AUのCMのパロディー?

バカにしてる、、

なんともソフトバンクらしいと言うか、、

なんかレベルが低いと言うか、、

笑いました(^^)

~iPhoneから~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結婚式

2015-05-05 13:47:32 | いろいろ、、、


妹の子供の結婚式、、

良い天気

~iPhoneから~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あまりの変化に、、

2015-03-22 12:12:50 | いろいろ、、、
久しぶり大阪の日本橋に行きました、、
日本橋と言えば東京の秋葉原と同じ西日本で最大の電気屋さん街でした、、

10年振り位に来ましたが、、

昔の賑やかさは見る影もなく、、

シャッターの閉まってる店がたくさん増えて
いました。





大型店や通販が増えて店に行かなくても通販で
夜注文すれば翌日には届く時代、、

まさまさすたれるのかな、、

パーツやさんやらパソコンやさんで掘り出し物を見つけるのが楽しかったんですが、

少し寂しい気持ちです、、

でも一つだけ懐かしい味が、、



かつどんのこけしさん、、

昔、日本橋に行ってこけしさんでカツ丼食べて帰るのが、、お決まりコースでした、、

懐かしい味に、、

ご馳走様でした(^^)

~iPhoneから~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

何故かタカラヅカ

2015-03-14 14:22:20 | いろいろ、、、
招待券をもらったとかで、、
付き合いで、、



爆睡か、、

ハマるか、、

(^^)

~iPhoneから~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱり

2015-02-02 22:56:50 | いろいろ、、、


阪急は、、

オシャレ、、

~iPhoneから~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

happy birthday

2014-12-11 00:00:01 | いろいろ、、、
ひーちゃん

これからもよろしくお願いします(^^)

~iPhoneから~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

happy birthday -1

2014-12-10 22:16:38 | いろいろ、、、


ひーちゃん、、誕生日おめでとう、、

➖一日

~iPhoneから~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なんですかね?

2014-10-10 12:53:53 | いろいろ、、、
先日、母親の調子が悪くなり病院へ急患で掛かりつけの病院で診てもらったら
ちょっと経過入院に、、大した事はなかったのですが入院手続きやらで有給をもらって病院へ、、
療養型の病気で新しく病室棟が建て変わったのですが、、



何故か中庭にcockpitの置物が有ります

誰かの寄付なのでしょうか?

不明です(^^)

~iPhoneから~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加